香港国際空港プライオリティパスラウンジまとめ

シェアする

スポンサーリンク

香港国際空港にはプライオリティパスで利用できるラウンジが3箇所(出発エリアに2箇所、一般エリアに1箇所)あります。その何れもが「プラザプレミアムラウンジ」でレベルが高く、ビュッフェの内容も充実しています。フライト前の時間や乗り継ぎ時間をゆっくり過ごすのにとても重宝するそれらのラウンジをまとめておきます。

出発エリア内東ホール

第1ターミナルの出国審査後、メインフロアに降り、左手側にあります。このラウンジは常に人が多くガヤガヤしており、シャワーブースは1つしか無いため順番待ちとなります。場所的には便利なところにあるのですが、なかなか寛ぐことは出来ません。
詳細はこちら »

出発エリア内西ホール

こちらのラウンジは、西ホールにあります。出国審査場からは700m程度離れていますが、ターミナルトレインに乗ればすぐです。3つのラウンジの中でも最も広く、比較的に利用者も少ないので、個人的に最も好きなラウンジです。
詳細はこちら »

一般エリア エアポートエクスプレス乗り場下

このラウンジは、一般エリアにあるアライバルラウンジです。エアポートエクスプレスのプラットホームの下にあり、第1ターミナルと第2ターミナルをつなぐ連絡通路からアクセスします。
詳細はこちら »

スターアライアンス系のラウンジについてはこちら »