コスパ抜群!MOVホテルはクアラルンプールの定宿にしたい!

シェアする

スポンサーリンク

 トラーベラーの皆さん、こんにちは。9月の4連休、いかがお過ごしですか?本来なら海外に出かけているはずだったのに、コロナのせいで海外旅行が全てキャンセルになってしまったという方も多いかと思います。

 実は私もその一人。実はこの連休は、エアアジアXでクアラルンプールを訪れているはずでした。1年近く前からチケットを購入して予定を立てていたのに、フライトが欠航となりすべてが流れてしまいました。本当なら、今頃クアラルンプールで美味しいものを食べてたはずなのになぁ。

 そこで今回は、流れてしまったクアラルンプール旅行を恨めしく思いつつ、私がクアラルンプールで定宿にしているコスパ抜群のホテルをご紹介します。

 私の定宿は、クアラルンプールの中心ブキビンタン地区にあります。空港からKLセントラル駅に出て、そこからKLモノレールで十数分。高層ビルと下町情緒が混ざった独特な雰囲気のエリアがブキビンタン地区です。

スポンサーリンク

広めでスタイリッシュな部屋

 駅から徒歩5分ほどのところにあるのが、私の定宿MOVホテルです。このホテル、1泊が4,000円程度のいわゆるローコストホテルに該当するのですが、宿泊料に比べ設備があまりにも良すぎるんです!

 典型的なお部屋がこちら。目測ですが、およそ12畳ほどの広さがあり、ローコストホテルとしては広々しています。スーツケースも無理なく広げることができます。

 壁際にはバーが吊るされており、こちらに服などをかけることができます。クローゼットを省き見せる収納にすることで、コストを抑えているようですが、こちらのほうがオシャレだったりします。

水回りもきれい

 部屋奥の曇りガラスの向こう側には、水回りが配置されています。シャワーは何の変哲もありませんが、清掃も丁寧になされており、不快感はありません。

 こちらはシャワーの前室。トイレと洗面台があります。スタイリッシュにまとまっているのがお気に入りポイントです。

フィットネスジムもプールも完備!

 さて、私がMOVホテルを定宿にしているもう一つの理由が、充実した共用設備にあります。ローコストホテルには珍しく、最上階にフィットネスジムがあるのです!この見晴らしの良さ。これが1泊約4,000円のホテルだと思えますか?!

 そして、屋上にはプールまであるんです!すごくないですか?!クアラルンプール野町を一望できるんですよ!これで4,000円はお得すぎます!

おわりに

 MOVホテルは、クアラルンプールでも5ほんの指に入るくらいコスパのいいホテルだと思います。クアラルンプールの中心部にあり、アクセスがいいのもメリットです。コロナのせいで、クアラルンプールを訪れることができるようになるのはまだだいぶ先だと思いますが、ぜひまた泊まってみたいホテルです。