熱帯雨林をモチーフにした癒しのラウンジ Rainforest By SATS @シンガポール・チャンギ国際空港第1ターミナル

シェアする

スポンサーリンク

今回は、シンガポール・チャンギ国際空港第1ターミナルのラウンジ Rainforest By SATS をご紹介します。第1ターミナルの出国審査後左方向に進みエスカレーターで3階へ上がると、熱帯雨林をモチーフとしたラウンジのエントランスが見えてきます。

このラウンジは時間制の有料ラウンジで、料金を払えばどなたでも利用することができます。料金は最初の3時間が30SGD、その後は1時間毎に8SGDです。プライオリティパスにも対応していますので、プライオリティパスホルダーは無料で利用することができます。

ラウンジの様子

ラウンジ内はソファとテーブルがずらっと並んでいます。密林をイメージした壁紙が目を引きます。

訪問したのは深夜だったので、私以外の利用者はおらず貸切状態でした。夜をまたぐトランジットの際に利用すれば、静かにのんびりすることができますね。

ビュッフェ


ビュッフェは比較的充実しています。小腹を満たすにはちょうどいいかも。

シャワールーム

シャワールームは、男女の区別なく一箇所に集められています。一応個室で扉はロックできるものの、壁が薄く、壁の上部には隙間があるため、若干心もとない印象を受けます。

シャワーヘッドは固定式です。シャンプーやボディーソープは備え付けられています。全体的にスポーツクラブのシャワーに似ている気がします(笑)。

このラウンジは廃止され、改装が施された後、新たにプラザプレミアムラウンジとしてオープンしました。

Rainforest By SATS @ Singapore Changi Airport Terminal 1
料金: 30SGD (最初の3時間、以降1時間につき8SGD)
営業時間: 24時間
チャンギ国際空港 プライオリティパスラウンジまとめ »
チャンギ国際空港 トランジット暇つぶしまとめ »
チャンギ国際空港 庭園まとめ »