スポンサードリンク

2015年8月20日

クアラルンプール国際空港でプライオリティパス!Plaza Premium Lounge プラザプレミアムラウンジ@KLIA2ピアL

今回ご紹介するプライオリティパスラウンジは、クアラルンプール国際空港第2ターミナル(KLIA2)のピアLにあるプラザプレミアムラウンジです。ピアLは、主にLCCの近距離国際便が利用しており、今回はマリンド・エアでシンガポール便に搭乗する際にこのラウンジを利用しました。その充実ぶりや、如何に。


▲ラウンジ内部は、かなり狭い印象があります。座席数は40名程度といったところでしょうか。混みあう時間帯にあたってしまうと、人目が気になってゆっくりできないかもしれません。

▲しかし、ソファーは素晴らしく居心地のいいものが用意されていました。 このソファー、見かけによらずかなり快適で、ついうとうとしてしまいます。

▲奥にはダイニングスペースもあります。しかし、テーブルは3台のみ。

▲その他にカウンターテーブル席もあります。

▲さて、ビュッフェを覗いてみると、本格的なホットミールは用意されていません。コーヒーやコーラなどのソフトドリンク、クッキーなどの乾き物が数点、パンやジャムなど。あと東南アジアで人気の、カヤジャムも置かれていました。

▲その他にはクロワッサンとカスタードクリームのパイ。これくらい。

▲と、ここまではかなり残念な感じだったのですが、なんと、アラカルトメニューから食事をチョイスすることができるのです!もちろん無料!カレーラクサ、ヌードルスープ、パスタ・ボロネーゼ、お粥、ホットドッグから選択できます。

▲今回はヌードルスープをオーダーしました。シェフが目の前で作ってくれるんですよ!

▲出来上がったものがこちら。程よい塩加減のスープとシャキシャキのもやし、それに魚のすり身団子、ビーフンの麺が絶妙に合わさって、とても美味しくいただけました。ウマウマです。

当ブログでは、これまでにクアラルンプール国際空港のプライオリティパスラウンジを3軒(KLIAサテライトKLIA2サテライトKLIA2アライバル)ご紹介してきました。今回のピアLの記事をもって、クアラルンプールのすべてのプライオリティパスラウンジを制覇したことになります。それにしても、特筆すべきなのは、これらのラウンジのレベルの高さですね。特に、食事が充実しすぎています。クアラルンプール国際空港を利用する際は、ぜひ立ち寄ってみましょう。

スポンサードリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿