クアラルンプール国際空港でプライオリティパス!アライバルラウンジとして利用可能なプラザプレミアムラウンジ

シェアする

スポンサーリンク

当ブログでは、プライオリティパスを頻繁に取り上げています。読者の方ならもうご存知かとは思いますが、プライオリティパスとは会員制の空港ラウンジサービスで、会員証を見せれば飛行機の搭乗クラスに関わらず世界各地の空港の提携ラウンジを自由に利用することができます。

そのプライオリティパス、最近ますます提携ラウンジを増やしていっているんですよね。最近も新たにクアラルンプール国際空港の第2ターミナル(KLIA2)のラウンジと提携し、プライオリティパス会員は自由にそこを利用できるようになりました。

それがこのプラザプレミアムラウンジです。なんとこのラウンジ、入国審査後の火制限エリア(一般エリア)にあるんです。つまり、飛行機を降りたあとにゆっくりするのに好都合なアライバルラウンジとして使えるんです!一体どんなラウンジなのでしょうか……

スポンサーリンク

このプラザプレミアムラウンジは、KLIA2の非制限エリアの中2階部分、ショッピングモールからエスカレーターで一つ上の階へ上がったところにあるフードコートの隣にあります。

▲このラウンジは、ラウンジのほとんどがビュッフェ付きのダイニングスペースになっています。

▲ソファーは窓際に数脚しか用意されていません。ラウンジの他に有料の仮眠室も備えているので、ソファーはそれほど需要がないのかもしれませんね。

▲ビュッフェの中身は比較的充実しています。スパゲッティに鶏肉の炒めもの、野菜あんかけなどが用意されていました。

▲その他にも、セルフサービスで作るラクサも用意されていました。色は真っ赤で辛そうなのですが、食べてみるとクリーミーで、さほどからさは感じません。

▲フルーツにケーキやサンドイッチなども用意されていました。このケーキは、ふわふわというよりも、ういろうに近いベタッとした食感でした。

▲とりあえずお腹いっぱい食べ、フライト後の空腹を満たしました。

▲さっぱりしたかったので、シャワーを利用しました。前室にはトイレと洗面台があり、いずれもきれいでピカピカでした。気分がいいですね。

▲シャワーは、レインシャワーとハンドシャワーがありました。レインシャワーだけでなく、ハンドシャワーが備えられているのは評価が高いです。熱いシャワーを浴びて気分も爽快、フライト後のこわばった体には最適なリフレッシュになりました。

プライオリティパス、かなり使えますね。今後もさらに提携ラウンジを増やしていって欲しいです。クアラルンプール国際空港には、現在、第1ターミナルと第2ターミナル併せて4箇所のプライオリティパス提携ラウンジがあります。そのいずれもがレベルが高いので、ぜひ利用してみてください。

↓クアラルンプール国際空港のプライオリティパス提携ラウンジ
プラザプレミアムラウンジ @第1ターミナルサテライト
プラザプレミアムラウンジ @第2ターミナルサテライト
プラザプレミアムラウンジ @第2ターミナルピアL
プラザプレミアムラウンジ @第2ターミナルアライバル(当記事)

プライオリティパスのお得な獲得方法はこちらの記事へ