クアラルンプールでプライオリティパス!人気ありすぎなプラザプレミアムラウンジPlaza Premium Lounge @KLIA

シェアする

スポンサーリンク

クアラルンプール国際空港サテライトにある、プラザプレミアムラウンジをご紹介します。クアラルンプール国際空港にはプライオリティパスに対応したラウンジが2つあります。一つは先の記事でご紹介したLCCTのプラザプレミアムラウンジ。そしてもう一つが、サテライト2階の、このラウンジです。

ラウンジの様子

プラザプレミアムラウンジはかなり広く、座席もたくさん用意されています。100人、あるいはそれ以上収容できるキャパシティはありそうです。

しかし、訪問時は超激混み。なかなか空いているソファが見つかりません。空席のソファを見つけても既に占領されていたり、隣に先客がいたり。筆者は小心者なので、相席とかする勇気はないです。街中の食堂ならまだしも、空港ラウンジで相席とか、ありえないじゃないですか?

食事エリアもこの通り。ほとんどのテーブルが埋まっていて、食事どころではありません。もっと空いていれば、エプロンの飛行機を眺めながら優雅に一杯とかやってみたいのだけれど…。

ビュッフェコーナー


プラザプレミアムラウンジのビュッフェコーナーは、空港ラウンジの中でもかなり充実している方だと思います。通常のビュッフェ形式のラインナップの他にもバーカウンターがあり、色とりどりのかわいいスイーツがズラッと並べられいて見ているだけでも楽しくなりますし、バーテンダーにカクテルを作ってもらうこともできます。

ただ悲しいかな、今回は座る場所がなく、ちょっとしたものを立ち食いしただけ。せっかくの充実したラウンジタイムが台無しです(笑)。ラウンジが充実しているからこそ、旅行客にこんなにも人気なのかもしれませんね。

シャワールーム

シャワールームもきれい。ゴージャスというわけではないけれども、落ち着いたライティングで、せわしない移動時間の中で、ちょっとしたリフレッシュになります。

水回りもシンプルで好感が持てます。こういった無闇矢鱈と飾り立てないデザインは素敵ですよね。

クアラルンプール国際空港のプラザプレミアムラウンジは、お金を払ってでも使ってみる価値のあるラウンジです。いままで入ったことのあるプライオリティパスラウンジの中でも、インチョンのサテライトのアシアナラウンジと肩を並べるくらいよく出来たラウンジなので、ぜひ立ち寄ってみてください。

KLIA2のプライオリティパスラウンジはこちら »

Plaza Premium Lounge @ KLIA Satellite

場所: サテライトターミナル2階
営業時間: 24時間    
料金: 2時間 128MYR
  5時間  168MYR
  10時間 188MYR  
シャワー: あり    

この記事の内容は、2012年4月時のものです。その後、利用条件・サービス内容等が変更されている可能性もありますので、事前にプライオリティパス公式サイトで条件等をご確認の上ご利用ください。