【北陸民急げ】来年GW富山⇔プラハ/マドリードが5万円切り!カタール航空利用!

シェアする

スポンサーリンク
By Pedro Szekely

 トラベラーの皆さん、こんにちは。またまた安いけどちょっと変わった航空券のご紹介です!

 当ブログでは先日、富山⇔イスタンブールが5万円を切るチケットをご紹介しました。

 トラベラーの皆さん、こんにちは。今回は、安いけど一風変わったチケットのご紹介です。  というのも、このチケット、富山発のイ...

 今回ご紹介するのも、富山発プラハ/マドリード往復カタール航空利用で、やはり5万円を切っているんです!

 さらに今回のチケットにはもう一つ胸アツポイントが有りまして……2020年のゴールデンウィークで5万円を切っているんですよ!!!

 これ、すごくないですか?!詳細を確認しましょう!

スポンサーリンク

富山⇔プラハ47,230円!

 予約サイト”Trip.com”で、往路富山発2020年4月28日、復路プラハ発5月3日で検索をかけてみますと……

 出てきました!総額47,230円!ゴールデンウィーク帰還中のヨーロッパ往復でこのお値段、まさに奇跡ではないでしょうか!それも、5つ星エアラインのカタール航空利用です!スケジュールは以下の通り。

 富山⇔上海は上海航空、上海⇔ドーハ⇔プラハはカタール航空を利用します。上海では往路復路とも一旦入国し荷物をピックアップ、さらにフライトのチェックインをする必要があります(ドーハではその必要はありません)。

 そのため上海での乗り継ぎ時間が往路8時間、復路17時間(復路は別途ホテルを手配したほうがベター)と、なかなかにエグいことになっていますが、空港を出て軽く上海観光すればあっという間かもしれませんね。

富山⇔マドリード48,970円!

 同様のチケットで、富山⇔マドリードもかなりお手頃になっています。プラハの場合と同じ日程で検索してみますと……

 出てきました。48,970円!これもかなりアツいチケットです!フライトスケジュールもプラハの場合とほぼ同じで、上海での長時間の乗り継ぎ時間あり、再チェックインの必要ありです。とはいえ、ゴールデンウィークでこの安さなら、多少の手間も許容すべきでしょう!

富山の上海航空便が狙い目

 なぜ富山発のチケットがこんなにお得なのでしょうか?正確な理由はわかりませんが、富山発着の上海航空便にカギがありそうです。富山⇔上海のフライトは、現在いかのようなスケジュールで飛んでいます。(⇒富山空港ウェブサイト

 これらのスケジュールに合わせて検索をかけてみると、ゴールデンウィーク意外の日程でも、同内容のチケットが出てくることがあります。是非検索を工夫して、富山発のお得なチケットを狙ってください!

 今回ご紹介したゴールデンウィークのチケットは、北陸に住んでいる方のみならずその他の地方の方にとっても魅力的で、他地域からあえて富山まで移動して当該フライトに搭乗するという方も出てくるレベルのお得な航空券です。狙っている方は是非早めにゲットしてくださいね!

【チケット情報について】 当ブログのチケット情報は、ブログ管理人が実際にチケット販売サイトで検索し、決済画面までたどり着けたものをご紹介しています。その証として、必ずチケット販売サイトのスクリーンショットを記事内に掲載いたしております。チケットは水物なので、当該チケットが売り切れや販売中止等の諸事情で入手不可能になることがあります。また本文内でご紹介した数値はブログ管理人調べであり、実際のものと誤差がある場合もございます。ご予約・ご購入の際には、必ずご自身においてご確認くださいますようお願い申し上げます。
スポンサーリンク