カタール航空利用イスタンブール往復が5万円切り!なぜか富山発が安い!

シェアする

スポンサーリンク

 トラベラーの皆さん、こんにちは。今回は、安いけど一風変わったチケットのご紹介です。

 というのも、このチケット、富山発のイスタンブール往復なのです !

カタール航空利用で4万8千円台!

いままで色々なチケットをご紹介してきましたが、こんなの見たことありませんね。値段だけでなく、色んな意味で衝撃です!

スポンサーリンク

 チケット予約サイト”Trip.com”で、往路富山発11月2日、復路イスタンブール発11月7日として検索してみました。すると……

 なんと、往復48,880円の激安チケットが出てきました!

 それも、利用エアラインがカタール航空です!

 カタール航空利用でこのお値段、かなりお得です。

 カタール航空についておさらいしておきますと、中東カタールの首都ドーハを拠点としているエアラインで、スカイトラックスのエアライン格付けでは毎年5つ星の最高評価を得ています。サービスについては何ら不安な点はない優良エアラインです。聞いたことがない、乗ったことがないから不安だと言う方は、以下の記事をご覧ください。

 最近、カタール航空がばんばん安いチケットを売り出していますね。例えば、直近でもトルコ往復3万円台、ヨーロッパ往復4万円台という度...

 カタール航空はエコノミークラスでもおすすめできますよ!さて、スケジュールの詳細を確認してみますと……

 富山⇔上海⇔ドーハ⇔イスタンブールという行程で、富山⇔上海は上海航空、上海⇔ドーハ⇔イスタンブールがカタール航空となっています。往路の上海乗り継ぎが7時間、復路の上海乗り継ぎが19時間と、かなり時間的にはエグいスケジュールですね。 また、往路到着がイスタンブール新空港、復路出発がイスタンブール・サビハ・ギョクチェン国際空港と、別の空港になっているのも注意が必要です。 (安いから仕方がない。)

 さらに、上海航空とカタール航空は提携関係にはないので、おそらく上海で一旦入国し荷物を引き取り、再度次の便のチェックインをする必要があると思われます。その点でも厄介なチケットではありますね。(安いから仕方がない。)

 色々デメリットはありますが、北陸在住の方にとっては利用価値のあるチケットだと思います。一度東京や大阪まで来てそこから出国するよりも、富山からダイレクトに出国できるので楽です。5万円以下でイスタンブールまで往復できてしまうので、私が北陸在住だったなら絶対に買います。興味のある方は是非チェックしてみてくださいね。

【チケット情報について】 当ブログのチケット情報は、ブログ管理人が実際にチケット販売サイトで検索し、決済画面までたどり着けたものをご紹介しています。その証として、必ずチケット販売サイトのスクリーンショットを記事内に掲載いたしております。チケットは水物なので、当該チケットが売り切れや販売中止等の諸事情で入手不可能になることがあります。また本文内でご紹介した数値はブログ管理人調べであり、実際のものと誤差がある場合もございます。ご予約・ご購入の際には、必ずご自身においてご確認くださいますようお願い申し上げます。
スポンサーリンク