トラベラーの皆さん、こんにちは。最近は、ソウル・インチョン発南米行きの航空券が
最近、ソウル・インチョン発南米行きの航空券がお手頃なんです。当ブログではたびたびご紹介してきました。
また、ブログ管理人もインチョン⇔クスコの往復チケットを衝動買いしてしまいました。
インチョン⇔ダラス⇔リマ⇔クスコの往復エコノミー(AA)がトータルで7万1千円で取れてしまったので、こりゃマチュピチュに行かないという選択肢はないだろうと思っている。 pic.twitter.com/aeK87B2FdJ
— SmartTravelJournalの人(ノホリミフデ) (@mifuderep) September 9, 2019
しかし、リマやクスコ以外にもお手頃な南米の目的地があるんです!それは、タンゴの街として知られるアルゼンチンのブエノスアイレス!そのお値段、なんと74,870円!それもアメリカン航空!
ブエノスアイレスといえば、日本から見てだいたい地球の反対側に位置しています。そう、日本からは最果ての地。そのチケットが10万円を切っているんですよ!
ちなみに、東京⇔ブエノスアイレスの最安値がおよそ15万円なので、今回のインチョン発のチケットは、その半分のお値段。安いです、はい。
航空券予約サイト「サプライス」で、往路インチョン発10月12日、復路ブエノスアイレス発10月17日で検索してみました。最安値の74,870円をたどってみると……
こんな感じになりました。往復エコノミークラス(O)でインチョン⇔ダラス⇔ブエノスアイレスというルート。インチョン⇔ダラスが12~14時間、ダラス⇔ブエノスアイレスが10~11時間という、ロングフライトの連続です。乗り継ぎ時間は良心的で、トランジットホテルを手配する必要はありません。それで74,870円は安すぎると思います。
ちなみに、インチョン⇔ダラス⇔ブエノスアイレスの往復の区間マイルは約2万4千マイル。これをJALに加算した場合、積算率が30%(Oクラス)なので、およそ7千マイル強がたまる計算になります。
このチケットは、10月から11月、来年3月から4月の日程で検索をかけてみると、結構出てきます。気になる方は是非チェックしてみてくださいね。