成田1タミのIASS EXECTIVE LOUNGEが移転リニューアルしていた!

シェアする

スポンサーリンク

先日、久しぶりに成田空港第1ターミナルのカードラウンジ”IASS EXECTIVE LOUNGE”に行ってみたところ、エントランスは閉鎖され、こんな張り紙が貼ってありました。

▲しばらくこちらのラウンジを利用していなかったのですが、いつの間にか移転していたようですね。(といっても、移転してから既に半年ほど経過しているわけですが……)

スポンサーリンク


▲移転してリニューアルしたIASS EXECTIVE LOUNGEがこちらです。以前のラウンジはトイレの手前の奥まったところにあり、決して場所が良くなかったのですが(⇒過去記事参照)、新しいラウンジは中央エスカレーターに近くなり、見つけやすくなりました。

ただ、ラウンジの内部の様子が全く伺えなくて、関係者以外シャットアウトな雰囲気プンプンです。自分の持っているクレジットカードが利用可能か再度確認してから、中に入りました。



▲ラウンジ内は明るく、かつ以前のものよりも広くなった感じがします。以前のラウンジは、パーティションで区切られ見通しがききにくかったので、窮屈な感じがしました。しかし、新しいラウンジはソファーが直線的に並べられているので、空間の広がりが感じられ、ゆったりしているような印象を受けます。



▲ソファー横には電源コンセントと、給電用のUSBスロットが設けられています。以前のラウンジは、電源コンセントがパーティションの上部にあったので大変使いにくかったのですが、これで使い勝手も大分改善しました。アダプターを使うこと無く、USBで直に給電できるのもGoodです。



▲もちろんパソコン作業用のスペースも設けられています。以前のラウンジには、たしかこういったスペースはなかったと思います。その点でも改善が見られてうれしいですね。



▲各種雑誌や新聞などがきれいにディスプレイされています。以前のラウンジでは、ただ雑然と並べられていただけなので、見栄えが良くなったと思います。



▲ただ、ドリンク類は相変わらずで、ファミレスでみかけるようなコーヒーマシンやジューサーバーなどが置かれています。アルコールは有料です。

【まとめ】
リニューアルされたIASS EXECTIVE LOUNGEは、リニューアル前と比べると随所に改善が見られて快適になっていました。成田からの出発の前に、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
IASS EXECTIVE LOUNGE公式サイト

スポンサーリンク