成田でプライオリティパス!IASS EXECUTIVE LONGE 1 @第1ターミナル

シェアする

スポンサーリンク

成田空港第1ターミナルには、プライオリティパスの使えるラウンジが4箇所あります。今回はそのうちの一つ、IASS Executive Lounge 1 をご紹介します。

http://www.iass.co.jp/lounge/index2.html

IASS EXECUTIVE LONGE 1 は、第1ターミナル本館(北ウィングと南ウィングに挟まれた部分)の5階にあります。滑走路に向かって左側の、やや見つけにくい奥まった場所にあります。

ラウンジ内の様子です。土曜日の午前中に訪れましたが、かなり混んでいました。というか、このラウンジは空いていることはまずありません。

間仕切りによって区切られているのですが、その間仕切りの上部にコンセントが設置されているので、そこからスマートフォンなどを充電している人がかなりいます。コードが何本も垂れ下がっているさまは、見た目として美しくはないですね(笑)。コンセントをテーブル下に設置するとか、もう少し配慮して欲しいです。

さて、こちらはドリンクバーです。ウォーターサーバーに、コーヒーにソフトドリンク、そして製氷機が並んでいます。ごくごくオーソドックスなラインナップ。アルコールは1杯分は無料だそうです。

ドリンクバーの正面には、新聞や雑誌が備えられています。その上に、申し訳無さそうに柿の種の便が置かれていました。

IASS EXECUTIVE LONGE 1 は、プライオリティパスのほかにも、以下のクレジットカードの上級会員も利用可能です。
JCB/SAISON(セゾン)/UC/AMERICN EXPRESS(アメリカンエクスプレス国内発行)/DC/MUFG(三菱UFJニコス)/UFJ/NICOS/CITI(シティ)/TS3(ティーエスキュービック)/RICO(オリコ)/EPOS(エポス)/MI CARD/APLUS(アプラス)/楽天カード/Diners Club International(ダイナースクラブ)/Airport Angel(エアポートエンジェル)