新オープン!台北の桃園国際空港プラザプレミアムラウンジがいい感じ!プライオリティパス可

シェアする

スポンサーリンク

台湾は台北の桃園国際空港では、最近ラウンジのリノベーションが進んでいます。当ブログでも、第2ターミナルのモア・プレミアム・ラウンジがリニューアルされたことについてはお伝えしました。

今回は、第1ターミナル4階に新しく設けられたプラザプレミアムラウンジをレポートします。プライオリティパスを使ってタダで利用してきました。トータルで見るとかなり快適な素晴らしいラウンジでした。一体どんなラウンジなのでしょうか?

▲ラウンジ内は落ち着いて静かです。まだ十分に認知されていないのか、私が訪れた時にはラウンジ利用者は10名もいませんでした。

▲プラザプレミアムラウンジといったらこれ。六角形のパーソナルブースもありました。シンガポール・チャンギ空港のプラザプレミアムラウンジにも設置されていますね。周りが仕切られていて、再度にもたれかかることもできるので、かなり居心地がいいんです。

▲こちらはダイニングエリア。結構広々していますね。小腹がすいたし、ビュッフェをチェックしましょう。

▲ビュッフェには、サンドイッチやサラダ、ちょっとしたスイーツなど……

▲さらに揚げ春巻きやミートボールの煮込み、オープンサンド、ガーリックポテトなどのホットミールも用意されています。

▲更に凄いのは、こちらのヌードルバー!オーダーするとその場ですぐに熱々の麺類を提供してくれるのです!

▲そのメニューがこちら。6種類の中からお好きなモノをチョイスできます。今回は3番のシンガポールラクサをオーダーしました。

▲エビが丸々一匹載ったラクサに、サラダ、ポテト、ミートボール、オープンサンドを頂きました。結構本格的な料理がいただけてしまうので、すごいですねぇ。

▲さて、もちろんシャワーも利用できます。シャワーはラウンジの隣にあるエアポート・エクスペリエンス・ゾーンに併設されているシャワーを利用することになります。ハンドシャワーとレインシャワーが備えられていて十分使い勝手がよく、さらにまだ新しいので床や壁の汚れも全くありませんでした。リニューアル前と比べると雲泥の差です。

▲シャワーの前室には、トイレと洗面台も用意されており、さらに着替えたりするのに十分なスペースが確保されています。プラザプレミアムラウンジが桃園空港に進出し、サービス面でかなり改善された印象でした。

第1ターミナルのプラザプレミアムラウンジ、かなり使えます。絶対おすすめです。プライオリティパスがあれば、たとえエコノミークラスの利用者でも、LCC利用者でも、タダでこのラウンジを使えてしまうので、使わない手はありません!

最近は、第2ターミナルにもプラザプレミアムラウンジがオープンしたようなので、次回はこちらも訪れてみたいと思います。