紅葉の名所!嵐山に来たら祇王寺を忘れる事なかれ!

シェアする

スポンサーリンク

京都の嵐山・嵯峨野エリアで絶対に外せない紅葉スポット、それが祇王寺(ぎおうじ)です。京福電鉄嵐山線嵐山駅からは徒歩で10分ほど。嵐山に来てここの紅葉を見なかったのなら、何のために嵐山に来たのかわからないと言ってもいいほど、紅葉の必須スポットになっています。

嵐山駅から歩いて来る際には、やや急な坂を登ってこなければなりませんが、これも絶景を見るため。拝観料300円を払い、早速中に入ってみましょう。

11月中旬に訪れましたが、色づき具合はまだまだ。しかし、一面が真っ赤に染まれば、見まごうばかりの景色になることは間違いないでしょう。

ところどころに真紅に染まったもみじもありました。

深緑の苔と落ち葉の赤がとても素晴らしいコントラストになっていて、息を呑む美しさでした。

カメラスキルがないばかりに、この感動を画像に収めることができないのが残念です。ま、コンデジで撮ってるので限界はありますが。

水琴窟の美しい音色が響きわたっていました。しっとりとした風情のある、とても落ち着いた紅葉スポットです。

ただし、紅葉の名所としてはかなり有名であるため、多くの人が訪れます。ゆっくりのんびり楽しむことはなかなかできないのが残念です。できることなら、独り占めしたいくらいに素晴らしい場所ですよ。

京都のおすすめ紅葉スポットはこちら

祇王寺
拝観時間: 9:00-17:00(最終受付16:30)
拝観料: 大人300円 小学生100円

スポンサーリンク