前回に引き続き、ニュージーランド航空ビジネスプレミアでのフライトをご報告します。今回はアメニティと機内食についてです。ニュージーランド航空の機内食はなかなか美味しく、満足の行くものでした。
まずはアメニティグッズから。靴下や歯ブラシ、アイマスク、耳栓、ペンなどが入っていました。ふかふかのスリッパもありました。
もちろんヘッドホンはノイズキャンセル機能付き。ミネラルウォーターも1本貰えます。
席につくと、ウェルカムドリンクが配られます。私はシャンパンをチョイス。
さて、ワインリストとメニューが配られました。
朝食はオムレツや和食、コンチネンタルブレックファストなどから、ディナーは牛肉の煮込みやローストチキン、和食からチョイスできます。
テーブルクロスがセットされ、いよいよ朝食のサーブが始まります。
まずはフルーツヨーグルト。ギリシャ風の濃厚なプレーンヨーグルトとシャキシャキのフルーツがよく合います。
続いてパンが数種類配られます。
メインは、和食を選択肢ました。確かに皿の上に乗っているものは和食の定番の素材なのですが、あまり和食という雰囲気はありません(笑)。
食後に、私の好物ベイリーズを一杯。気持ちよくなって、ついウトウトしてしまいます。長時間のフライトも、ベイリーズがあれば苦になりません(笑)。
ギャレー前には、セルフ用のスナック類が置かれていました。バナナやチョコレート、ナッツなど種類が多く、飽きが来ませんね。
朝食とディナーの間に、軽いリフレッシュメントが配られます。サンドイッチとタルト、ケーキ、そしてハーブティーを頂きました。
さて、いよいよディナーです。
前菜は、スモークサーモンのカルパッチョでした。わさびソースと合わせて頂くと、非常に美味しいです。
ワインは、メインの肉に合わせて赤にしました。ニュージーランドワインのハンタウェイでした。
メインディッシュの牛肉の煮込みです。口の中でホロホロと崩れるくらいにまで柔らかく煮込んであり、まさに美味。赤ワインとの相性も抜群です。
デザートにニュージーランドチーズと、コンラッドのデザートワインを頂きました。これまた非常に相性がよく、口に含んだ瞬間に笑みが溢れるほどの美味しさでした。
ニュージーランド航空ビジネスプレミアの機内食は、かなり考えられており、とても満足感がありました。