スポンサーリンク

開放感抜群!プラザプレミアムラウンジをプライオリティパスで@台北・桃園国際空港第2ターミナル

台北の台湾桃園国際空港では、近年、旅客サービスの改善に力を入れており、ラウンジ等のリニューアルが進んでいます。このブログでも、第1ターミナルのプラザプレミアムラウンジや第2ターミナルのモアプレミアムラウンジ(いずれもリニューアル済み)などをご紹介してきました。

今回は、第2ターミナルに新しく設けられてプラザプレミアムラウンジをご紹介します。このラウンジはプライオリティパスと提携しており、プライオリティパスの提示でタダで利用することができます。ラウンジ内は閉塞感がなく広々としており、ソファーやテーブルなども充実しています。提供される食事も物足りなさなく、かなり使えるラウンジに仕上がっています。一体どんなラウンジなのでしょうか。

▲第2ターミナルのプラザプレミアムラウンジは、出国審査後のメインフロアからエスカレーターで上にあがった4階に位置しています。このフロアには、エバー航空のラウンジや、同じくプライオリティパスで利用できるモアプレミアムラウンジもあります。

▲T2のプラザプレミアムラウンジラウンジはオープンエアー形式になっているため、閉塞感が全く無く開放感抜群です。しかし、これには一長一短な面もありまして、壁で仕切られていないのでラウンジ外のノイズが直接聞こえてきます。搭乗ゲートのアナウンスやひとつ下のメインフロアの免税店のざわめきなどです。音に敏感な方にはこのラウンジは向かないと思います。

▲さて、ラウンジ内にはよりプライベートな空間も確保されています。他のプラザプレミアムラウンジでしばしば見られる六角形のパーソナルブースも、もちろん用意されていました。

▲このような、よりオープンなブースもありました。どちらもデザインが面白いですね。

▲こちらはダイニングエリアです。細長いテーブルが用意されていて、テーブル上には電源も確保されていました。

▲ドリンクやフルーツなどが用意されたコーナーです。デザインがモンドリアンぽいですね(笑)。ビールサーバーやワインも用意されていて、もちろん飲み放題です。

▲もちろんホットミールも提供されています。

▲サンドイッチやサラダにパンナコッタ!

▲白身魚のマリネに、ジャーマンポテト、チキン。どれも美味しそう!

▲そして、オーダー制でお好みの料理を作ってくれるんです!ありがたい!今回は竹の筒で蒸し上げられたちまきと、スペアリブのスープ、そしてクレームブリュレをお願いしました。

▲じゃじゃ~ん!結構豪華な食事になったでしょ?フライト前に寛ぎながらタダ飯することほど幸せなことってありませんよね!(笑)

第2ターミナルのプラザプレミアムラウンジ、結構使えます。フライト前にお腹を満たして、フライト中は寝る!これぞ長時間のフライトをやり過ごすための鉄則です。プラザプレミアムラウンジをスマートに活用して、快適な旅にしてくださいね。