スポンサーリンク

台北でプライオリティパス!トランスアジア航空ラウンジ@桃園国際空港第1ターミナル

ここ1年ほどで、台北の桃園国際空港のプライオリティパス利用可能なラウンジが大幅に刷新されております。第2ターミナルのモア・プレミアム・ラウンジがリニューアルされたことは、このブログでもお伝えいたしました。

今回は、新たにプライオリティパス提携ラウンジとなった、トランスアジア航空ラウンジをご紹介します。このラウンジは、期待以上によく作られたラウンジでした。ぜひこの記事を参考に、トランスアジア航空ラウンジを使ってみてください。

▲トランスアジア航空のラウンジは、桃園国際空港の第1ターミナル4階にあります。このフロアには、他にもエアラインラウンジが幾つか設置されています。

▲ラウンジ内はハイセンスで落ち着いた雰囲気です。ソファーも十分な数が用意されており、混んでいるという印象は受けません。

▲通路側にはバーテーブルがあり、ワインなどのお酒をいただくことができます。おっしゃれー!!

▲ビュッフェは、若干物足りなさを感じました。台湾粥などのホットミールが数種類提供されていましたが、あまり選択肢がありません。この点は残念ですね。

▲一方、ビュッフェの隣にはヌードルバーがあります。こちらでは、麺類などをオーダーすることができ、その場で作ってもらえます。これは嬉しいサービスですね。

▲ヌードルバーのメニューも豊富で、全部試してみたくなりますね。ちなみに3番の「ギャーギャー麺」とは、ジャージャー麺の間違いではないでしょうか……

▲今回は、台湾のソウルフードである牛肉麺をオーダーしました。数分と待たずに出来上がりです。流石に出来立ての麺は美味しいですね。プライオリティパスを提示するだけで、タダでこのようなサービスが受けられるのはありがたいです。お腹も膨れたし、搭乗時間までラウンジ内でのんびりしましょう。

トランスアジア航空は2016年11月22日をもって解散しました。それに伴い、このラウンジは閉鎖され、現在ご利用になることはできません。