成田空港アメリカン航空アドミラルズクラブのシャワーがすごい!

シェアする

スポンサーリンク

 トラベラーの皆さん、こんにちは。今回は成田空港第2ターミナルのアメリカン航空ラウンジ「アドミラルズクラブ」をご紹介します。

落ち着きある和モダンが好印象

 こちらがアメリカン航空のアドミラルズクラブのエントランスです。第2ターミナルの出国審査後、免税店フロアからエスカレーターで下に降りたところにあります。

 ラウンジ内はかなり広く、エントランスからは奥まで廊下が伸びています。浮世絵が何枚も飾られていて、和モダンな雰囲気が素敵ですね。

スポンサーリンク

ラウンジ内は広くキャパ多め

 アドミラルクラブはいくつかのエリアに分けられていて、それぞのエリアごとに内装が異なります。こちらは、エントランスから入ってすぐのところにあるエリア。黒いソファで統一され、シックな雰囲気です。

 一方、こちらは最も奥のエリア。赤い、巨大なソファが置かれています。

 こちらは窓際のエリア。開放感があってとても居心地が良さそうです。陶器の壺も飾られていたりして、やはり一貫して和モダンで統一されています。

 もちろんビジネスエリアもあります。ブース型になっていて、それぞれのブースにデスクトップパソコンが設置されていました。プライバシーが保たれる造りになっていて、かなり充実していると思います。

フードチョイスはイマイチ

 では、つづいてブードサービス関係をチェックしてみましょう。

 まず目についたのが、ビュッフェコーナーの広さです。こんなにゆったりとスペースがとってあるんです!贅沢ですね。

 メニューには、巻きずしやいなり寿司、パスタ、スティック野菜、カットフルーツなどがありました。写真以外にも、焼き魚やシュウマイなども用意されていました。

 特にスイーツはいろどりみどり。ミニサイズのケーキに、パンナコッタやゼリーなどがありました。

 とりあえず気になったものをいくつか取ってみました。どれも無難な感じで、これといって印象に残るものはありませんでした(というか、正直ビミョーです)。ビュッフェコーナーが広く取られているのに、そこに並べられているものはその広さに見合っておらず、若干拍子抜けしてしまった感じです。

シャワーへのアプローチがすごい!

 さて、もちろんアドミラルクラブにはシャワーもあります。このシャワーへのアプローチが素晴らしすぎるんです!海外も含め様々な空港ラウンジを利用してきましたが、ここまでこだわった演出をしているラウンジは見たことありません。一体どんなものなのでしょうか。

 カウンターでシャワー利用の申込みをして案内されたのがこちら。なにこれ!空港ラウンジのシャワーのアプローチにこんな和風な演出をしてるの?!!!アメリカ本国のアドミラルクラブやフラッグシップラウンジのシャワーよりも遥かに作り込んであるんですけど!

 通路の奥にはご丁寧にも手水まで設えてあるではありませんか!水がコンコンと湧き出ていました。空港ラウンジなのに、ここまでやる?!この凝り様は、すごいですね。ここまで徹底的に拘っている空港ラウンジにはお目にかかったことがありません。

 シャワー室内は広々としており、かなりゆったりとした造りになっていました。のびのびとリフレッシュできます。

 ただ、一点だけ不満があるとすれば、シャワーヘッドが固定式だということでしょうか。あそこまで和風にこだわっているのですから、シャワーヘッドも日本で一般的なハンドシャワーにしていただければなお良かったのに、とも思います。

おわりに

 成田空港のアドミラルクラブは、食事は微妙ですが、それ以外はJALサクララウンジに勝るとも劣らない、くつろげるラウンジだと思います。個人的にはサクララウンジよりも好きです。第2ターミナルを利用する際には、ぜひとも使いたいラウンジですね。

 ただ、非常に残念なことではありますが、アメリカン航空の羽田シフトに伴って、成田空港のアドミラルクラブが2020年3月で閉鎖されることがアナウンスされています。第2ターミナルのワンワールド系エアライン上級クラス利用者および上級会員は入室することができますので、ぜひ閉鎖前に訪れてみてくださいね!

ラグジュアリー感:★★★★☆
広さ・開放感  :★★★★★
静寂性・雰囲気 :★★★★☆
食事内容    :★★★☆☆
シャワー    :あり

スポンサーリンク