【人柱購入済】関空⇔ロンドンが4万3千円!吉祥航空&ヴァージンアトランティック航空利用

シェアする

スポンサーリンク

 トラベラーの皆さん、こんにちは。またまた要チェックな激安航空券情報です!

 なんと、関空⇔ロンドン往復が4万3千円!

 日本⇔ロンドン間はこのところ5~6万円が下値だったので、久々に下値を抜けてきた感があります。このチケット、数日前から出てきていたのですが、買おうか買うまいか迷った挙げ句、結局買っちゃいました(笑)。

 というのも、このチケットであのヴァージンアトランティック航空(VS)に乗れちゃうんです!!!

 VSといえば、日本でも熱狂的な固定ファンがいるくらい人気のエアラインでしたが、2015年2月に日本から撤退してしまったんですよね。私も一度は乗ってみたかったので、この撤退にはショックを受けました。

 しかし、ご紹介するチケットでは、VSの上海⇔ロンドン路線を利用することになります。VSに乗りたいというマニアックな方にも絶好のチケットではないでしょうか?

スポンサーリンク

 たとえば、予約サイトmytrip.comで、往路2020年2月17日関空発、復路2月24日ロンドン・ヒースロー発で検索してみると……

出ました!43,810円!!!

 関空⇔上海浦東は吉祥航空(HO)、上海浦東⇔ロンドン・ヒースローはVSを利用します。そのため上海での自力での再チェックインが必要となります。上海での乗り継ぎ時間は、往路が12時間(夜間含む)、復路が2時間35分となっています。

 で、実際に購入してみたところ、それぞれのブッキングクラスは、HOがZ、VSがOとなっていました。HOはスターアライアンスのコネクティングパートナーであり、またVSもANAとマイレージ提携しているため、フライトマイルのANAマイレージクラブへの加算が可能です。(ただし積算率は、HOのZは0%、VSのOは50%となります。)

 このチケットで獲得できるANAマイルを試算してみました。

  区間マイル エアライン 予約クラス 積算率 積算マイル
KIX-PVG 814 HO Z 0% 0
PVG-LHR 5,755 VS O 50% 2,878
LHR-PVG 5,755 VS O 50% 2,878
PVG-KIX 814 HO Z 0% 0
        5,756

4万数千円のチケットで、ANAマイルが5千マイル以上獲得できるので、激安チケットとしては御の字ではないでしょうか。

 今回のチケットは、2020年2月後半を出発日に設定すると出てきます。また、沖縄発や名古屋発も確認できました。気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

【チケット情報について】 当ブログのチケット情報は、ブログ管理人が実際にチケット販売サイトで検索し、決済画面までたどり着けたものをご紹介しています。その証として、必ずチケット販売サイトのスクリーンショットを記事内に掲載いたしております。チケットは水物なので、当該チケットが売り切れや販売中止等の諸事情で入手不可能になることがあります。また本文内でご紹介した数値はブログ管理人調べであり、実際のものと誤差がある場合もございます。ご予約・ご購入の際には、必ずご自身においてご確認くださいますようお願い申し上げます。
スポンサーリンク