【ネタ航空券】沖縄⇔ブダペスト往復が4万円代前半!

シェアする

スポンサーリンク

 トラベラーのみなさん、こんにちは。いかがお過ごしですか?梅雨空のジメジメとした日が続いていますね。気分も憂鬱になってくるので、そんなときは航空券でも漁りつつ妄想旅行をするのをおすすめします(笑)。

 私の場合は天気に関係なく毎日妄想旅行しているのですが、いつものように航空券をあさっていたらまた変なチケットが出てきました。

沖縄⇔ブダペスト往復エコノミークラスが
41,586円!!!

 出発地が沖縄というのも珍しいですし、日本⇔ブダペストが5万円を切っているというのもかなり珍しいですね。こういった低価格航空券は通常主要都市間を結ぶ路線のものが出てくることが多いのですが、今回は別。かなりネタ的要素の強い(≒無理を強いられる)スケジュールだと推察されます。一体どういったチケットなのか、詳細を確認していきましょう。

スポンサーリンク

 この航空券は、航空券予約サイトTrip.comで出てきました。例えば、往路沖縄発9月9日、復路ブダペスト発9月13日で検索し価格順にソートしてみますと……

 トップに41,586円なるチケットが出てきました!どれどれ、どんなスケジュールなのかな?

 おおおっ、沖縄⇔上海⇔ヘルシンキ⇔ブダペストという旅程でトータルで6レグをこなす適度にきつい(しかし飛行機オタクにとってはオイシイ)チケットではありませんか!1レグあたり7,000円弱というのもコスパが良いですね。

 沖縄⇔上海⇔ヘルシンキは吉祥航空、ヘルシンキ⇔ブダペストはフィンエアーのフライトとなっています。吉祥航空は新興の中国のエアラインですが、スターアライアンスの接続パートナーでANAとも提携しており、一定のサービスレベルは期待できます。またフィンエアーは言わずとしれた欧州に人気エアラインで、ワンワールドに加盟しています。1回の旅行で、スターアライアンス系とワンワールド系の英ラインに乗れてしまうのも楽しいですね。

 とはいえ、復路はヘルシンキ乗り継ぎが16時間(宿手配必要)、上海乗り継ぎが10時間(宿不要)となっていて、時間のロスが大きいのがネックではあります。そんなときは乗り継ぎ時間中に街まで出て、プチ観光してしまえば無問題かも。

 今回のチケット、沖縄からの欧州往復が4万円代前半という、めったにないチャンスです。ぜひとも沖縄在住の方にゲットしていただきたいですね。 9/9-13, 9/16-20 の2パターンの日程で確認できましたので、ブダペストに行きたいという方はお早めにゲットしてください!

(追記)上に上げた日程以外でも、探せばヒットするみたいです。9月が狙い目。

【チケット情報について】 当ブログのチケット情報は、ブログ管理人が実際にチケット販売サイトで検索し、決済画面までたどり着けたものをご紹介しています。その証として、必ずチケット販売サイトのスクリーンショットを記事内に掲載いたしております。チケットは水物なので、当該チケットが売り切れや販売中止等の諸事情で入手不可能になることがあります。また本文内でご紹介した数値はブログ管理人調べであり、実際のものと誤差がある場合もございます。ご予約・ご購入の際には、必ずご自身においてご確認くださいますようお願い申し上げます。
スポンサーリンク