トラベラーの皆さん、こんにちは。いよいよ明日から、平成→令和にかけてのゴールデンウィーク10連休に突入しますね!読者の皆さんの中にも、海外に出かける方も大勢いらっしゃると思います。
今回は、バンコク・スワンナプーム国際空にある超バブリーな雰囲気のエアラインラウンジ”EVA AIR Lounge”をご紹介します。EVA AIR Lougeは、本ブログでも以前ご紹介しました。(⇒以前のEVA AIR Lounge)しかし、少し前にリニューアルされ、かなり雰囲気が違っていますので、改めてレポートしてみます。
バブリーで目がチカチカする(笑)
EVA AIR Loungeはスワンナプーム国際空港の出国後のエリア、コンコースFにあります。出国審査後すぐに右に曲がり、免税店が立ち並ぶエリアを500mほどただひたすら真っすぐ歩いてください。コンコースFにたどり着いたら、1つ下の階に下りるとあります。
こちらがEVA AIR Loungeのエントランスです。この一角だけシャインブラックでギラギラしていて、周りの雰囲気とはだいぶ浮いていますのですぐ見つかると思います。
受付で搭乗券を提示し利用手続きを行います。それにしてもこの空間、すごすぎませんか?ラウンジとしては、だいぶ攻めてますよね。地味な私にとってはかなり居心地が悪いです(笑)。
ヤバイ!ケバイ!(褒め言葉)
ラウンジの中に入ってみました。なんですかこれは!天井から吊るされたシャンデリア。壁面を彩るミラーと照明。電飾が散りばめられたセンターテーブル。こんなに目に痛いラウンジ、初めてですよ。私のような地味な人間は、この空間に3分も居られませんでした(笑)。
その他のエリアも、普通のエアラインラウンジに比べると遥かにバブリーです。一般的なラウンジは、落ち着いた色合いでゆったりした空間を演出していますが、ここはそんなことお構いなし。イケイケドンドンな感じですね。
地味男が生息できる日の当たらない物陰はないかとラウンジ内を探してみましたが、そんなエリアは見当たりませんでした。ああ、バブリーな雰囲気に馴染めず、直射日光を浴びたモグラのように干からびてしまいそうです。
ビジネスエリアも、マッサージも
もちろん、ビジネスエリアも用意されています。こちらも内装に手を抜いていません。
マッサージブースもあります。マッサージブースって照明はやや暗めになっていることが多いと思うのですが、ここは背後から強烈な光で照らされます。
ビュッフェが美味い!
EVA AIR Loungeで最もオススメなのが、ビュッフェです。スワンナプーム空港には様々なラウンジがありますが、それらのなかでもかなり充実している方だと思います。
タイカレーやパッタイ、この他トムヤンクンもありました。タイフードの美味しさでは、スワンナプーム空港内のラウンジの中でも随一だと思います。
普通のサラダのほかにパパイヤサラダ。そしてココナッツまるごと1個!ココナッツをまるごと提供しているラウンジは、このラウンジ以外存じ上げません。
そして、豊富なフルーツに各種サンドイッチ。よりどりみどりでどれにしようか迷ってしまいます。
とりあえず、目についたものをババッと取ってきただけでこのボリューム。どれも美味しくて満足です。トムヤンクンがいただけるのもいいですね!
シャワーもきれい!
シャワーもチェックしておきましょう。本ブログでは、改修される前のEVA AIR Loungeをレポートしたことがありますが、シャワーについては苦言を呈しておりました。
改修後のシャワーは、かなり広くなり、見違えるように清潔な雰囲気になっていました!
シャワーは、ハンドシャワーとレインシャワーの他に、サイドシャワーも設けられています。サイドシャワーは側面からお湯が噴出し、とてもリフレッシュできるんですよね。これはGoodです。
ボディソープ、シャンプー、コンディショナーはすべてロクシタン。ロクシタンの優雅な香りに包まれながら浴びるシャワーは贅沢ですよね。
ドレッシングスペースも広々していて清潔です。これなら長居したくなっちゃいますよね。
おわりに
EVA AIR Loungeは、スワンナプーム国際を利用する際には、行っておいて損はないラウンジです。とくに、美味しいタイフードを食べたいのなら、EVA AIR Lounge一択です。自信を持っておすすめできます。
東南アジアを旅行する際や、タイに赴く際にスワンナプーム国際空港を利用する機会は多いと思います。エバー航空を始めANAやタイ航空などのスターアライアンス系の上級クラス利用者や上級会員はEVA AIR Loungeを利用できますので、機会があったらぜひ立ち寄ってみてくださいね。
ラグジュアリー感:★★★★★
広さ・開放感 :★★★★☆
雰囲気 :★★★★☆
食事内容 :★★★★★
シャワー :あり