【2019GW】ローマ往復ビジネスクラスが16万円!ソウル発を狙え!

シェアする

スポンサーリンク

 トラベラーの皆さん、こんにちは。

 みなさん、2019年のゴールデンウィークはどこかへでかけますか?今年は10連休になることもあり、GWのエアチケットがバカ高くなっています。特に直行便は悲惨で、例えば日本⇔ハワイのエコノミーが50万円、日本⇔ロンドンのエコノミーが70万円など、ありえないことが普通に起きています。

 しかし、ちょっとした工夫をするだけで、GW期間中のビジネスクラスで20万円程度のチケットをゲットすることも可能なんです。

 その工夫とは……

スポンサーリンク

 

 当ブログの読者の方ならもうおわかりですよね。そう、海外発券のチケットを利用するのです!今回は、ソウル発ローマ行きのビジネスクラスで16万円というお得なチケットがありましたので、これをご紹介します!

 例えば、航空券予約サイト「スカイチケット」で往路4月27日ソウル発、復路5月4日ローマ発、ビジネスクラス指定で検索してみました。すると……

▲往復のコミコミで、163,790円!

中国南方航空とはいえど、ビジネスクラスでローマ往復が16万円台というのは安いですね!それも、今年のゴールデンウィークでですよ!

スケジュールの詳細は以下の通り。

 往路、復路の乗り継ぎ時間がそれぞれ10時間、6時間となり、若干長すぎる気もしますが、ラウンジで時間を潰せるのでさほど負担にはならないでしょう。

 ちなみに、同じ日程の東京⇔ローマのエコノミークラス往復が27万円します。エコノミーで20万円ですよ?!コーヒー吹き出しましたよ。

 こんなバカバカしい値段のエコノミーチケット、滅多にお目にかかれません。ビジネスクラスよりもエコノミーのほうが値段が高いって、日本のGWどうかしてます。

日本⇔韓国の移動にはぜひLCCを利用しましょう。LCCも値段が高くなっていますが、それでも探せば3~4万円程度で往復できるチケットが見つかります。うまくいけば、トータルでも20万円程度に収めることができます。

 ぜひともご紹介したチケットを活用して、お得にかつ快適に、イタリア旅行してくださいね!

スポンサーリンク