【PP単価4.3円】シンガポール航空ニューヨーク線のプレエコチケットが安すぎる!

シェアする

スポンサーリンク


トラベラーの皆さん、こんにちは。皆さんの中には、来年2019年にANA上級会員資格獲得のため「修行」をしようと計画している方もいらっしゃると思います。そんな方に耳寄りな、とんでもないお得なチケットをご紹介します!

今回取り上げるのは、シンガポール航空のシンガポール⇔ニューアーク(ニューヨーク)間のフライトを含むチケットです。このフライトは、世界最長路線として話題になっていますよね。当ブログでも以前、クアラルンプール出発のチケットがPP単価5円台後半になることをご紹介しました。

先日、エアバスA350-900ULRをシンガポール航空が初受領下との報道がありました。 ⇒シンガポール航空、エアバスA350-...

しかし今回ご紹介するチケットは、これをさらに上回るコスパになります。それはハノイ発のチケットなのです。ハノイ⇔シンガポールを加えることによって、PP単価4円台という、とんでもないお得な旅程が組めるのです!

スポンサーリンク

ハノイ発が驚異のPP単価を叩き出す!

実際に、ハノイ⇔シンガポール⇔ニューアークの往復チケットを検索してみましょう。試しに、シンガポール航空公式サイトで、ハノイ往路発2月14日、ニューアーク復路発2月20日、プレミアムエコノミークラス指定で検索してみました。すると……

▲ハノイ⇔シンガポール間はエコノミークラス利用(Y)、シンガポール⇔ニューアーク間はプレミアムエコノミークラス利用(R)でチケットを手配できます。このチケット、お値段が……

▲903.57USD、日本円でおよそ101,900円!になります。

そして、これらのフライトのマイルをANAマイレージクラブに加算した場合の獲得できるプレミアムポイント(PP)を試算してみたところ……

区間マイル 予約クラス 積算率 積算マイル 搭乗PP 獲得PP
HAN-SIN 1,371 Y(エコノミー) 100% 1,371 400 1,771
SIN-EWR 9,535 R(プレエコ) 100% 9,535 400 9,935
EWR-SIN 9,535 R(プレエコ) 100% 9,535 400 9,935
SIN-HAN 1,371 Y(エコノミー) 100% 1,371 400 1,771
21,812 1,600 23,412

ニューヨークに行って帰ってくるだけで、2万3千PPも稼げてしまうんです!プラチナ資格獲得に必要な年間5万PPのうちの半分弱を、このチケットで獲得できてしまうんです!PP単価も計算してみますと……

101,900円 ÷ 23,412PP = 約4.35円/PP!

ウオオオ!!!驚愕のPP単価4円台!!!ANAの修行僧にとってはまるで夢のようなPP単価ではありませんか!

ANA以外のスタアラのフライトでPP単価が4円台のチケットなんて、まずありえません。過去に一度だけエア・カナダのチケットを見つけたことがありますが、それ以来の衝撃です。

サンフランシスコ行きの激安チケットが出回っています! 出発地は香港、エアラインはエアカナダで、往復諸税込みでなんと3万7千円! ...

ANA修行僧にとっては、PP単価4円台は滅多にないチャンスです!このチケットは、来年1月から5月までの様々な日程で入手可能です。コスパよく修行したい方は、ぜひとも当チケットを獲得していただきたいところです。

ただしSIN-EWR間のフライトは約18時間半もかかります。プレミアムエコノミーのゆったりしたシートとはいえ、相当疲労が蓄積するフライトになることが予想されます。スケジュール等は十分にご注意ください。

【チケット情報について】
当ブログのチケット情報は、ブログ管理人が実際にチケット販売サイトで検索し、決済画面までたどり着けたものをご紹介しています。その証として、必ずチケット販売サイトのスクリーンショットを記事内に掲載いたしております。チケットは水物であり、当該チケットが売り切れや販売中止等の諸事情で入手不可能になることもございます。また本文内でご紹介した数値はブログ管理人調べであり、実際のものと誤差がある場合もあります。ご予約・ご購入の際には、必ずご自身においてご確認くださいますようお願い申し上げます。
スポンサーリンク