函館空港ビジネスラウンジ”A Spring”でソフトカツゲンが飲める!

シェアする

スポンサーリンク


▲函館空港のカードラウンジ”A Spring”は、ターミナル2階非制限エリアの土産物売り場の隣りにあります。他の国内空港カードラウンジと同様、提携カードのゴールドカード相当以上の提示で、無料で利用できます。また、台湾のエバー航空の指定ラウンジにもなっているようです。

スポンサーリンク


▲無料で利用することができる提携クレジットカード上の通り。これらのクレジットカードがなくても、1人1,030円でラウンジを利用することができます。



▲ラウンジ内部は程々の広さ。のべ62席が用意されているとのことです。ソファのすぐ横には電源もあって、充電の確保にも困ることはありません。



▲私が訪れたのは平日夕方でした。便が重なってこむ時間帯だと思いますが、ラウンジ内はまだまだ余裕がありました。



▲奥には黒でまとめられた、雰囲気の異なるエリアもあります。



▲ビジネスブースは禁煙エリアに9席、喫煙エリアに3席の、計12席が用意されています。この規模のラウンジとしては、ビジネスブースの数が多めだと思います。



▲有料ではありますが、マッサージチェアも2席用意されていました。



▲ドリンク類はコーヒーやオレンジジュースなどごくごく一般的なセレクションです。アルコール類は自動販売機での購入となります。



▲特徴的だったのがこちら。北海道限定の乳性飲料ソフトカツゲンがいただけます。北海道でしか飲むことが出来ないので、ぜひお試しください。

スポンサーリンク