スイートルームが5,000円!バンコクのアソーク・レジデンス・スクンビットが広くて快適!

シェアする

スポンサーリンク

バンコクに行ったらどこに泊まろうか……???

ヒルトンとかマリオットとか、有名所のホテルチェーンで贅沢に過ごすのもいいですが、せっかくバンコクに来たのですから、現地資本の優良ホテルに泊まってみてはいかがですか?

バンコクは、コスパの良いホテルがたくさんあります。その中でも、広々スイートルームにたった5,000円で泊まれてしまう、「アソーク・レジデンス・スクンビット」をご紹介します。

超広々なスイート!


▲今回予約したのは、こちらのジュニアスイートのお部屋。一般がなんと5,000円台という、超お手頃なお部屋です。実際はどんなお部屋だったのかというと……

スポンサーリンク


▲ジュニアスイートどころじゃない!これ、正真正銘の「スイート」ではありませんか!「ジュニアスイート」とは、リビングとベッドルームが隔てられていないルームタイプを言いますが、今回アサインされたのは、リビングとベッドルームが完全に分離している、いわゆる「スイート」なのです!

リビングとダイニングスペースだけでこの広さ!キャッチボールができちゃうくらいの、ゆとりあるスペースなのです。私ならはこちらの部屋だけで十分快適に過ごせますよ。



▲リビングの隣には、同規模の広さのベッドルームがくっついています。床も広々としていて、サッカーができそうなほど。こんなに広いお部屋に、たった5,000円で泊まれちゃっていいのでしょうか?


設備も充実


▲リビングには、大きめのキッチンが備わっています。食器も完備。これだけ揃っていれば、長期滞在も可能ですね。



▲また、ベッドルームの脇には大きめのウォークインクローゼットも。至れり尽くせりです。



▲ただ、ちょっと残念だったのが水回り。バスタブはなくシャワーオンリーですし、設備も若干古めでした。広々としたスイートルームなのですから、それに見合った水回りにしてほしいですね。強く要望します。


美味しい朝食


▲朝食はブールを見渡せる1階のレストランでいただきます。



▲各テーブルには、一輪ずつテーブルフラワーが飾られていました。



▲南国なので、野菜やフルーツがどれも美味しいし……



▲タイカレーを始めとしたホットミールはいずれも美味でした。



▲ビュッフェからこれだけとってきましたが、いずれも美味しく、全部ぺろりと平らげてしまい、2周目に突入するという有様でした。このホテルの朝食、マジでおすすめです!


プールもフィットネスも!


▲共用施設をご紹介。プールは小さめな感じが否めませんが、南国のプールなんて水浴び場みたいなものなので、これで十分かもしれません。このホテルの客層としては、ヨーロッパ人のリタイヤ熟年夫婦が目立ちましたが、彼らがプールサイドのデッキチェアでダラっと過ごしているのをよく目にしました。



▲かなり充実したフィットネスルームもあります。しかし、私の滞在中、ここを利用している人は全く見かけませんでした。もったいない!


まとめ

バンコクにはコストパフォーマンスの良いホテルが多数ありますが、5,000円でスイートに泊まれてしまうというものはなかなかないのではないでしょうか。そういった意味では、今回ご紹介したアソーク・レジデンス・スクンビットは、コスパ最高だと思います。特に、快適に、長期間、お安く滞在したいという方にはうってつけのホテルだと思います。

アソーク・レジデンス・スクンビット

「バンコクの滞在費を安く抑えたい、でもゲストハウスとかは嫌!」という方のために、コストパフォーマンスが良すぎるホテルをご紹介します!それがこ...
格安ツアーで指定されるホテル、不安になったことはありませんか?大抵の格安ツアーではホテル選択は不可で、旅行会社が指定したホテルに強制的に...
先日友人と、DeNAトラベルの格安ツアーを利用してバンコクに行ってきました。その価格が驚きで、航空券&ホテル&空港送迎付きの3泊4日(金~月...
スポンサーリンク