16万円台でビジネスクラスでヨーロッパ!エア・アスタナ利用&ソウル発

シェアする

スポンサーリンク

またまた、ニッチな格安ビジネスクラスチケットを発見しました!

このチケットを使えば、フランクフルトやパリの往復が16万円台~!!!

安いっ!!!

スポンサーリンク

今回ご紹介するチケットは、エア・アスタナのビジネスクラスで、ソウル発のヨーロッパ行きチケットです。

「エア・アスタナ?聞いたこと無いよ~」なんて方もいらっしゃると思いますが、それもそのはず、エア・アスタナは3大航空アライアンスに加盟しておらず、独立独歩の路線展開をしているんです。エア・アスタナの紹介は後に回すとして、とりあえずチケットの内容を確認してみましょう!

ヨーロッパ往復ビジネスクラスが16万円台!

例えば航空券予約サイト「スカイチケット」で、往路ソウル発4/13日、復路フランクフルト発4/22日、ビジネスクラス指定で検索してみますと…

トータルで167,710円!

これは安い!

アスタナでの乗り継ぎ時間が非常に長いですが、それを考慮しても安い、安い!

で、きになるのがビジネスクラスのサービスですよね……

エア・アスタナとは?そのサービスは?

エア・アスタナとは、中央アジアのカザフスタンのフラッグキャリアで、首都のアスタナを本拠地にしています。エアライン格付けのスカイトラックス社では上から2番めのランクの「4つ星」に認定されており、また、中央アジア/インド地域のベストエアライン、ベストエアラインスタッフサービスにも選定されています。

長距離線にはB767が投入され、ビジネスクラスシートはスタッガードタイプのフルフラットシートになっており、ゆったりと過ごすことができます。また、カザフスタンの方々はアジア系の顔立ちをしているので、そういった点でも日本人に比較的馴染みやすいのではないでしょうか。

もちろん、ビジネスクラスの機内食も充実しており、イスラム圏のエアラインでありながらもシャンパンをはじめ様々なアルコールが提供されています。

さらにアスタナ空港のビジネスクラスラウンジも評価が高く、中央アジアの伝統料理からパティスリーまで、幅広いメニューが用意されています。こりゃ、エア・アスタナを使わない手はないでしょう!

4月~5月が狙い目!

この価格帯のチケットは、4月~5月の殆どの日程で確認することができました。また、フランクフルト行きだけでなく、パリ行きでも同様のチケットが入手できます(日程は限られます)。ぜひチェックしてみてくださいね。

航空券予約サイト「スカイチケット」

※画像はエア・アスタナの公式サイトより

スポンサーリンク