タイガーエア台湾が茨城空港に就航か?!【追記あり】

シェアする

スポンサーリンク


確度の低い情報ではありますが、面白いニュースが飛び込んできました。

台湾のLCC「タイガーエア台湾(台灣虎航)」が、3月26日より茨城空港⇔台北線に就航するらしいのです!

スポンサーリンク

この情報の発信源は以下の台湾の複数の掲示板で、あくまでも公式な発表ではありません。

https://www.ptt.cc/bbs/Japan_Travel/M.1515729340.A.4EB.html

https://btrend.amassly.com/post/ub5hVl6FRRiH26EijRELmA%3D%3D/

しかしながらリーク情報が具体的なため、ある程度は信じてもよいのではないかと思っています。

リーク内容を中国語のまま転載します。

優惠期間:台灣時間2018.01.24 10:00~2018.01.25 23:59
搭乘期間:2018.03.26~2018.10.27
優惠票價:單程未稅台幣1899元起。
班表目前尚未公告,不過以這個出發日期來說,應該會有星期一。 台灣虎航官網現在也暫時撤下這個訊息,之後開賣請以官網為準。

私、中国語ができませんのが、おそらく

セール期間:台湾時間2018.01.24 10:00~2018.01.25 23:59
搭乗期間:2018.03.26~2018.10.27
セール運賃:片道税別1899TWD~

ということだろうと思います。

タイガーエアは、3月前半に台北⇔茨城にチャーターを飛ばす予定がありますが、今回の情報はそれとは別で、3月26日から定期便を開設するということのようです。

片道1,899TWD、およそ7,000円ですかー

ちょっと高いような気がしますが、いずれにせよ公式な発表を待ちたいと思います。目が離せなくなってきましたね!

※なお、この情報は裏が取れておらず、飛ばしの可能性もありますので十分にご注意ください。

【追記】

1月15日に茨城空港からプレスリリースがありました。3月26日から10月25日まで週2回、タイガーエア台湾が茨城⇔台北のプログラムチャーターを運航するということでした。ちょっと期待はずれ。なお、1月24日10時(台湾時間)より、当該チケットがタイガーエア台湾のサイトにて売り出されるとのことです。

http://www.ibaraki-airport.net/news/taiwan201803.html

スポンサーリンク