エジプトへはバンコクで乗り継げ!?格安航空券より安く飛ぶ方法

シェアする

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは。金曜日の夜、いかがお過ごしですか?

私は最近「どこかに行きたい病」が再発してしまいまして、面白いエアチケットがないかネットでずっと漁っています。

さて、今回は、通常の日本発格安航空券よりもさらに安くエジプトに行く方法をご紹介したいと思います。

日本からエジプトへは現在直行便はなく、エミレーツやエティハドといった中東系エアラインを乗り継いでいくのが一般的だと思います。ただ、最安の往復チケットでも8~10万円もするため、「スフィンクスに会ってくるわ」と気軽に出かけることもできません。

しかし、これからご紹介する方法を使えば、およそ6.5万円でエジプトに行けるんです!

いったいどんな方法かというと……

スポンサーリンク

バンコク発エジプト行き航空券を利用するんです!

というのも、目下、2月~5月出発のバンコク⇔カイロのチケットがかなり安くなっており、これが意外と使えるんです。

バンコク⇔カイロが安い!

Ctripで、例えば往路5月11日バンコク発、復路5月15日カイロ発で検索してみますと、最安チケットで以下のようなものが出てきます。


ウヒョー!!!バンコク⇔カイロが42,944円!安いですね!

エアラインはオマーン航空で、マスカット国際空港で乗り継ぎが1回入ります。オマーン航空と言えば、知る人ぞ知る中東系エアラインの雄で、エアラインの賞にも度々輝いたことのある有名どころです。オマーン航空のエジプト行きが4万円台。これは絶対に”買い”!

日本⇔バンコクをLCCで安く抑える!

バンコク⇔カイロがかなり安く済ませることができるので、日本からバンコクへのチケットも安く抑えましょう!日本からバンコクへは様々なエアラインが飛んでいますが、今回はとりあえずスクートに絞ってみます。スクートのサイトで往路5月11日成田発、復路5月16日バンコク・ドンムアン発で検索してみると……

▲最安で、22,292円!

つまりトータルでは 42,944 + 22,292 = 65,236円!!!

だいぶ手頃な値段に落ち着いてきましたね!

バンコク・ドンムアン空港とスワンナプーム国際空港の陸路移動が入ってしまいますが、両空港間には無料の連絡シャトルバスが運行されているので、さほど問題にはならないと思います。ちなみに、シャトルバスの所要時間は1時間弱です。

通しのスケジュールは以下の通り。ちょうどいい具合になりました。

5月11日 NRT-DMK 10:00-13:50
⇒シャトルバス⇒
5月11日 BKK-CAI 20:40-17:05(+1) (マスカットで乗り継ぎあり)

5月15日 CAI-BKK 00:45-18:00 (マスカットで乗り継ぎあり)
⇒シャトルバス⇒
5月16日 DMK-NRT 00:45-08:50

バンコク⇔カイロが4万円台のチケットは、2月~5月にかけての殆どの日程で購入可能です。このチケットをうまく活用して、エジプトまでサクッと遊びに行っちゃいましょう!

スポンサーリンク