【激安】ブリュッセルまで3万4千円!こんな値段はもはや奇跡!(香港発)

シェアする

スポンサーリンク


最近、続々とヨーロッパ行きの超格安なチケットがポロポロと出てきています。

今回ご紹介するのは、ブリュッセル行きの往復航空券

そのお値段、コミコミでなんと33,970円!

ブリュッセルの空港は、フランクフルトやパリのシャルル・ド・ゴールなどに比べてマイナーで、安いチケットが出てくる事自体が稀なのですが、そのブリュッセルへの往復チケットが3万5千円を切っているなんて、もはや奇跡です!

ただし、香港発の中国東方航空……

スポンサーリンク

この激安チケットの内容を確認してみましょう。今回のチケットが売り出されているのはチケット予約サイト「マイトリップ」で、例えば往路香港発2018年1月1日、復路ブリュッセル発1月8日で検索してみたところ……


▲出てきました、33,970円!ただ、よく見てみると、所要時間が相当かかるみたいですね。詳細を確認しましょう。



▲これによると、往路、復路ともコードシェアや複数の乗り継ぎなどがあったりして、なかなか面倒な乗り継ぎになっているようです。

↓往路↓

HKG-PVG 中国東方航空運航便 2時間10分
PVG-AMS KLM航空運航便 12時間05分
AMS-BRU KLM航空運航便 0時間45分

↓復路↓

BRU-AMS KLM航空運航便 0時間55分
AMS-PVG 中国東方航空運航便 11時間15分
PVG-HKG 中国東方航空運航便 2時間55分

これを見ると、結構体力的にきつそうな旅程ではあります。トホホ……

しかしながら、日本⇔ブリュッセルの往復チケットの最安値は6万円強であることを考えると、日本⇔香港の移動手段を別途手配する必要があるとはいえ、今回ご紹介したチケットはかなりお手頃であることにご納得頂けると思います。日本⇔香港をLCCで移動すれば、トータルでもかなりお安くなりますよね。

このチケットと同じ価格帯のチケットは、以下の日程で確認できました。他の日でも入試可能かもしれませんので、是非チェックしてみてくださいね。
1月1日~1月8日
1月10日~1月24日
1月16日~1月30日
1月18日~1月24日

スポンサーリンク