ヴェネツィアの地元っ子の集う店シリーズ第3弾、今回は「トラットリア・CEA」をご紹介します。ここのカニのニョッキは、絶品です!
▲トラットリア・CEAはヴェネチアの中心街からは外れた、閑静な住宅街にひっそりと店を構えています。観光客が行き来するような界隈ではないので、観光客が気軽にふらっと立ち寄るというようなことはまず無いでしょう。まさに、地元民のためのお店という雰囲気です。
▲中を覗いてみると、大声でわいわいがやがややっている作業着姿の男性陣と、近所のおじいさんが食事していました。観光客なんて人っ子一人いません。しかし、せっかくここまで来たのだから、意を決して中に入ってみました。
お店のご主人は、東洋から来た場違いな私を暖かく歓迎してくれ、ホッとしました。彼はイタリア語しか話しませんでしたが、とても親切に対応してくれました。(あとになって、もっとチップを彈んでおけばよかったと後悔。)
↑画像クリックで拡大↑ |
▲さて、メニューは上図の通り。コース料理は18ユーロ、単品は10ユーロ前後からとなっています。さすがに日本語のメニューは置いてありません(笑)。
▲今回は、店主のおすすめだという「カニのニョッキ」をいただくことにしました。これには白ワインが合うということで、白ワインもオーダー。美味そう……
▲地中海で取れた蟹のエキスがギュッと詰まったソースに、もちもちのニョッキ!思わず、笑顔になってしまう美味しさでした!人間、本当に美味しいものを食べると、笑みがこぼれてしまうものなんですよねぇ。本当に、本当に美味しいので、超オススメです!
⇒Trattlia CEA(GoogleMaps)