アジアの一大ハブ空港として機能する香港国際空港は、各航空会社のラウンジのレベルが高いことでも定評があります。今回は、香港ドラゴン航空のラウンジをご紹介します。
香港ドラゴン航空は、キャセイパシフィック航空の傘下にあり、キャセイの上級クラス利用者やFFP上級会員はこのラウンジを利用することができます。また、ワンワールドにも加盟しているので、JALやカンタス航空などの上級クラス利用者やFFP上級会員も自由に利用できます。
▲ラウンジは、メインターミナルの中二階部分にあり、非常に開放的です。巨大な窓から自然光が差し込み居心地の良い空間になっています。16番ゲート付近にエスカレーターがありますので、そのエスカレーターを登ってアクセスします。
▲パソコンブースも3席用意されていました。一つ一つのスペースが十分に確保されていて、仕事等を済ませるのにも重宝します。
▲食事も豊富に用意されていました。フルーツやチーズ、ハムなども用意されていましたし……
▲ホットミールもあります。左から、フライドポテト、ソーセージ、焼きそば、中華まんに中華ちまきなどなど。お腹がいっぱいになりますね。
▲さらに、ヌードルバーも併設されていて、上のような注文票を使ってオーダーします。今回はワンタンを注文してみました。
▲オーダーして数分、出来上がりがこちらです。熱々のワンタンは大変美味でした。このラウンジ、食事の水準が比較的高いですね。利用する機会がまたあれば、是非訪れてみたいと思います。