プライオリティパスでアライバルラウンジが使えちゃう!ザ・ヘイブン@シンガポール・チャンギ国際空港第3ターミナル

シェアする

スポンサーリンク

またもや、シンガポール・チャンギ国際空港のプライオリティパスで利用可能な施設に、新たにラウンジが加わりました。これで、チャンギ国際空港のプライオリティパス提携施設は8箇所目です!チャンギの充実ぶりはとどまるところを知りません!

今回新しくご紹介するのは、第3ターミナル非制限エリアにあるアライバルラウンジ、”THE HAVEN”(ザ・ヘイブン)です。非制限エリアということは、そう、入国審査後の一般フロアにあるのです。長時間のフライトの後、一休みできるくつろぎの空間ということですね!

ラウンジ内はとても静か。私が訪れた時には、利用者は私の他に1名のみでした。照明も程よく、とてもゆっくりできました。

 ファミリー用のソファやキッズエリアもあるのですが、あまり使われていない様子。もったいない!

 もちろんパソコンもあります。MacとWindowsがそれぞれ2代ずつ設置されていました。

ドリンクバーはややシンプルめ。缶ジュースが数種類と、シリアルなどの乾き物系が置いてありました。

しかし、実はこのラウンジ、ホットミールを無料でオーダーすることが出来るのです!今回は、メニュー右上の点心をお願いしました。

10分ほど待って提供されたのがこちら。色味には欠けますが、味はまずまずでした。やはりちまきは美味しいですね。

さて、シャワー室もチェックしてみましょう。シャワー室は多めに作られており、5~6室あるようでした。水回りも手入れが行き届いているようでした。

シャワーは、ハンドシャワーとレインシャワーの両方が設置されています。シャワーブースとトイレの間に扉も段差もありませんので、シュワーの際に気をつけないとお湯が外に流れ出てしまうことがあるので、その点は厄介ですね。

ザ・ヘイブンは、シンガポール到着の際に立ち寄ってみる価値は十分あります。ラウンジやシャワーの他にも仮眠室や打ち合わせ室も設けられているので(有料)、なにかと便利だと思います。ぜひ利用してみてくださいね。

THE HAVEN »

シンガポール・チャンギ国際空港プライオリティパスラウンジまとめ »