新しく改装されたシンガポール航空シルバークリスラウンジ(ビジネスクラス)を使ってみた!@香港国際空港(ANA可)

シェアする

スポンサーリンク

最近、香港国際空港のシルバークリスラウンジがリニューアルされたと聞き、ちょうどシンガポール航空のビジネスクラスに搭乗する機会があったので、利用してみました。以前のラウンジにくらべ、さらにハイセンスで使い勝手のいいラウンジに生まれ変わっていたので、今回はその様子をレポートします!

もちろん、このラウンジはスターアライアンス系ですから、ANAやユナイテッド、タイ国際航空、アシアナなどのビジネスクラス以上の搭乗でも利用できますし、ANAのプラチナ会員以上やスーパーフライヤーズカードなどのスターアライアンスゴールドメンバー以上の会員も利用可能です。

ラウンジは、香港国際空港の東ホール、出国審査後エスカレーターで下に降り、出発フロアの15番搭乗口付近にあります。中に入ると、まずこのような小部屋があります。メインのラウンジはこの奥にあり、皆素通りしてしまうので、一人になりたいときはここはオススメですね(笑)。

メインのラウンジに入ると、いきなりビュッフェが現れます。かなり充実していて、ホットミールが食べ放題です。

ダイニングエリアのキャパシティも多め。多くの方がここで食事をしていらっしゃいました。

とりあえず、まずは提供されているものには全て味わってみるのが私のポリシーです(笑)。だからなかなか痩せられないのですが。点心や中華スープはさすがに美味しいです。また、メロンかなり甘くてびっくりでした。

ダイニングエリアの奥には、ゆったりと落ち着いたラウンジエリアがあります。

照明も控えめで、搭乗までの時間をゆっくり過ごせますね。

こういったブース席も用意されていました。まるで、シンガポール航空のビジネスクラスのシートみたいですね。

シャワールームも利用してみました。リニューアル前のシルバークリスラウンジの唯一の欠点がシャワーがないことだったのですが、リニューアルにより新しく設置されました。水回りも掃除が行き届いていてきれいです。

シャワールーム内は結構広めです。畳4畳分くらいはあるでしょうか。キャリーバッグを持ち込んでも邪魔になりません。

シャワー本体は、レインシャワーとハンドシャワーの切り替え式です。他のエアラインラウンジではレインシャワーのみというところもありますが、ハンドシャワーをつけてくれているのは助かりますね。

さらに、サイドシャワーも装備されていました。コレ、イイ!サイドシャワー、気持ちいいんですよね。流石はシンガポール航空。わかっています(笑)。

新しいシルバークリスラウンジは、ソフト面でもハード面でも充実した、かなりレベルの高いラウンジだと思います。みなさんも香港に行った際にはぜひ利用してみてくださいね!

香港国際空港スターアライアンス系ラウンジまとめ »