LCC早朝便に便利なカプセルホテル、9h(nine hours)に泊まってみた@成田空港第2ターミナル

シェアする

スポンサーリンク

成田空港発のLCCの早朝便は、電車の始発に乗っても間に合いません。そのため、利用者は東京からの深夜バスを利用したり、あるいは前日からロビーのベンチで雑魚寝したり、不自由な思いを強いられています。

しかし最近、第2ターミナルに直結した立体駐車場の地下1階に、フューチャリスティックなカプセルホテルが開業しました。これを使えば、早朝便までの待ち時間もゆったりと過ごせそうなので、今回初めて利用してみました。

成田空港行きの最終電車で成田空港第2ターミナルに潜入します。3回の国際線チェックインカウンターは明かりが落とされ、シーンと静まり返っています。

4回のショッピングエリアも人の気配がありません。証明が怪しく光っています。

しかし、その奥では、セブンイレブンが24時間営業してくれていました。真夜中にもかかわらず、早朝便を待つ人たちでここだけはにぎわっていました。セブンイレブンさん、心強い限りです。

コンビニで適当にお腹を満たすものを買いそろえ、2階に下りてみました。2階にはベンチが多数設置されており、ベンチで雑魚寝する人も多いですね。ただ私の場合、旅の始まりが雑魚寝では体力的に先が思いやられたで、今回は9hを予約してみました。

予約には楽天プレミアムカードのトラベルデスクを利用しました。1泊3,900円のところ、楽天プレミアムカードの特典で1,500円引きになり、2,400円で宿泊できました。この1,500円の割引は、利用回数の制限がなく、本当にお得だと思います。

こちらが9hのエントランスです。第2ターミナル立体駐車場の地下1階にあります。空港内のさまざまなところに案内が出ていますので、一発でたどり着けました。

チェックインすると、ロッカーの鍵に館内着、スリッパ、タオル類、歯ブラシを渡されます。

チェックインカウンターの両サイドに扉がひとつずつあり、男女に分かれています。ここからが男性フロアです。

扉を開けるとロッカールームになっています。ロッカーは一つ一つが大きく、通常の旅行ケースなら余裕で入ります。また、ハンガーが2つ用意されていて、ここで館内儀に着替えます。

館内のいたるところにミニマリスティックなピクトグラムが配されており、外国人の方でもわかりやすいと思います。

こちらがカプセルが並ぶフロアです。映画に出てくる宇宙船のような雰囲気でした(笑)。

カプセルの内部は、マットと枕、それに布団のみです。いたってシンプル。

枕元には証明コントロールパネルがあります。その隣には、電源コンセントが1つ設けられていました。就寝中に携帯を充電することができますね。

両サイドには、ちょっとしたくぼみがあります。携帯や鍵などの小物を置くのに重宝します。よく考えて作られていますね。

さて、こちらはシャワールーム。床にピクトグラムが施されています。

シャワー室内部はごくごく一般的なものでした。

ただ、シャンプーやボディーソープなどは、9hと玉の肌石鹸のコラボによるオリジナルでした。程よくいい香りで、これ、家にもほしいかも。

こちらは洗面所です。トイレは男性でもすべて個室になっています。

真っ白で汚れがありません。とても清潔感がありますね。

さて、カプセルに戻って一眠りしましょう。ロールスクリーンを下ろしてぐっすり休みます。おやすみなさい。

スポンサーリンク