1,000円でレンタカー!乗捨て無料!佐賀空港でレンタカーを借りてみたよ。

シェアする

スポンサーリンク

有明佐賀空港に到着したら、絶対に試しておきたいサービスがあります。そう、かの有名な1,000円レンタカーです。

これは、有明佐賀空港に到着した便の利用者ならば、24時間のレンタカーの利用料金が1台2名以上の場合1,000円(1台1名ならば2,000円)になるというもので、佐賀を訪れる観光客にとっては大変有難いサービスです。

さらに、指定の営業所での乗り捨てでも追加料金は一切なし!つまり、レンタル料金1,000円とガソリン代のみで、佐賀県周辺の自由に動き回ることが出来きちゃうのです!!!

1,000円レンタカーサービスを利用する場合は、予め電話で予約をしておきましょう。レンタカー各社の電話番号はこちらに記載されています。予約をしてしまえば、当日の利用手続きはとっても簡単です。

佐賀空港の到着ロビーに出ると、正面にレンタカー各社のカウンターがあります。今回は、熊本県玉名市で乗り捨てる予定ですので、玉名市にも営業所があるトヨタレンタリースさんを利用しました。

搭乗便を証明するチケットの半券と、免許証を提示します。それだけで本当に1,000円で借りられてしまうのです!ちなみに、今回私は一人旅でしたので料金は2,000円でした。記念に領収書をもらいました(笑)。

1,000円レンタカーサービスの利用者には、アンケートが行われていました。佐賀県の職員さんが丁寧に対応してくださりました。

アンケート回答の記念としていただいたティッシュペーパーです。

アサインされたのがこちらのコンパクトカーです。小回りがきくし、観光するには持って来いですね。

さあ、出発しましょう!見晴らしもよく、なかなか運転しやすい印象です。

佐賀空港を出ると、しばらくはだだっ広い佐賀平野を走ります。畑以外何もありません……。「S・A・G・A、佐賀」というはなわの歌声が、頭のなかをグルングルンと巡ります。

翌日、熊本県玉名市まで運転し、乗り捨てしました。通常ならばレンタル料金が7,020円、ワンウェイ料金が3,240円、トータルでは1万円強かかるのですが、それが2,000円(2名利用ならば1,000円!)で済んでしまうのは本当にお得です。佐賀空港を利用するならば、絶対に使わなければ損ですよ。

私と同じ便の搭乗者で、私の他に1,000円レンタカーサービスを利用していたのは、2~3名しかいませんでした。これは本当にもったいない!県の負担があってこそのすばらしいサービスなので、是非皆さん佐賀を訪れて、レンタカーを借りましょう!

また、2015年3月31日までは羽田便増便・成田便就航記念「48時間1,000円キャンペーン」が行われています。羽田便・成田便の利用者に限り、1,000円が適用される制限時間が24時間から48時間に拡大されます。これは本当にお得!絶対に利用しましょうね!

佐賀空港1,000円レンタカー »