チーズケーキで有名なパパジョンズカフェ今出川本店に行ってきた!

シェアする

スポンサーリンク

京都に行ったらぜひ訪れておきたいカフェがあります。ニューヨーク風のチーズケーキで有名な、パパジョンズカフェです。

そもそもこのカフェを知ったのは、NHKで毎週日曜日に放送されている「猫のしっぽカエルの手 京都大原ベニシアの手作り暮らし」で、カフェのオーナーのチャールズ・ローシェさんが出演されていたのがきっかけでした。番組内で取り上げられていたチーズケーキがとても美味しそうだったので、京都に行ったらぜひ食べてみようと前々からチェックしていたのです。

今回訪れたのはパパジョンズカフェ今出川本店。初めて行くんだから、とりあえず本店でという軽いノリです。場所は京都市営地下鉄烏丸線今出川駅から歩いてすぐ。大通りから少し路地に入った所に、ひっそりとそのお店があります。

店内は15名程度の座席数で、こじんまりとして落ち着いた雰囲気です。どことなく温かみがあり、とても居心地のいい空間ですね。

同志社大学の学生さんと思しきグループが、なにやら英語で議論していました。お店の目の前が同志社大学のキャンパスですから、学生さんの利用も多いのでしょうね。というか、大学のすぐ近くにこういった居心地のいいカフェがあるなんて、羨ましすぎます。

なんと店内には、偶然にもカフェのオーナーのローシェさんご本人がいらっしゃいました!「ベニシアさんの番組に出演してた人だ!」ということで、ミーハーな私は一緒に記念撮影させてもらいました。快く応じて下さり、とても気さくな方でした。(写真はパパジョンズの承諾を得て掲載しております。)

さて、楽しみにしていたのがこちらのチーズケーキ。このカフェの看板商品でもあり、メニューでもイチオシされていました。飲み物はブレンドコーヒーをオーダー。早速頂いてみましょう!

結構食べごたえがあるチーズケーキで、一口口に入れた瞬間に、チーズの香りが鼻へ抜けます。しっとりとしていて、濃厚な舌触り。コーヒーとよく合いますね。こりゃ評判にならないはずがありません。とても満足できるお味でした。京都を再訪した際は、また立ち寄ってみようと思います。みなさんも京都に行ったらぜひ召し上がってみてくださいね!

パパジョンズ »

スポンサーリンク