熊本空港ビジネスラウンジはアルコールが無料!本格焼酎を堪能せよ!

シェアする

スポンサーリンク

今回は、熊本空港のビジネスラウンジのレビューです。このラウンジは、料金を払えばだれでも利用できるいわゆる有料ラウンジですが、提携クレジットカードのゴールドカード以上であれば、無料で利用することが出来ます。

早速中へ入ってみましょう。カウンターで手続きをします。こざっぱりとした受付のお姉さんが出迎えてくれます(写真はありません)。おそらくワンオペ。このラウンジを一人で切り盛りしているようでした。

ラウンジの収容人数は20~30人ほどでしょうか。私が訪れた時間帯はかなり空いており、私の他にビジネスマンらしき人が3人ほどでした。

ラウンジの隅には、パソコンデスクやコピー機も備えてありました。待ち時間にちょっとした仕事ができそうです。

さて、こちらがドリンクバーです。ソフトドリンクは至って平凡なのですが…

缶ビールが1本無料でした!酒飲みには嬉しいサービスですね。

さらには、球磨焼酎の試飲コーナーもありました。国内のカードラウンジで、このレベルのアルコールが無料で提供されるところはなかなかありませんよね。

球磨焼酎「川辺」をロックで頂きました。なんでも、ロサンゼルスインターナショナルスピリッツコンペティションで最高金賞受賞を受賞したそうで。米焼酎の風味豊かな味わいに酔いしれました(笑)。