【無料&予約不要】使わなきゃモッタイナイ!阿蘇くまもと空港へのアクセスは空港ライナーで

シェアする

スポンサーリンク

熊本市内⇔阿蘇くまもと空港の最も手っ取り早いアクセス方法は、リムジンバスでしょうね。しかし、スマートトラベラー的におすすめしたいのは、ちょっとトリッキーな別のアクセス手段です。そう、無料の空港ライナーとJRを組み合わせた、肥後大津駅経由のルートです。

熊本駅~熊本空港のそれぞれの料金と所要時間を比較してみましょう。

空港リムジンバス 800円 約50分
肥後大津駅ルート 460円(JR料金のみ。空港ライナーは無料)
約50分(JR35分+空港ライナー12分)   

ご覧のように肥後大津駅ルートの場合、所要時間はほとんど同じなのに料金はリムジンバスの6割弱。これ、お得すぎません?お得なものに目がない管理人は、もちろん空港ライナーを使ってみましたよ(笑)。

JR肥後大津駅の改札を出ると、目の前に空港ライナーのバンが停まっています。予約なしですぐ乗車可能です。

内部はこんな感じ。ごくごく一般的なミニバンです。電車到着から数分で出発しました。

驚いたのが、利用者が私一人で貸切状態だったことです。一番後ろの席にどっかりと座り、肥後大津駅から熊本空港までの12分間を優雅に過ごしました(笑)。

空港ライナーは1日に片道20便程度運行されています(時刻表)。肥後大津駅の電車の時刻と熊本空港のフライトの時間にリンクするようにタイムスケジュールが組まれていますので、非常に便利です。

この空港ライナーは、熊本県の税金が投入されて成り立っている事業であると思われます。ですので、これは有効に使わなければ損です!みなさんぜひぜひ空港ライナーを活用しましょう!

阿蘇くまもと空港 空港ライナー »


//widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//smarttraveljournal.blogspot.jp&nsid=109689534039483651%3A%3A110758411544563573&