【ダジャレw】バニラエアが「心がわり(割)!おんな心と秋の空」セールやるっていうけど

シェアする

スポンサーリンク

またまた、バニラエアセールを行います。今回のセールは2回に分かれていて、詳細は以下のとおり。

【第1弾】
成田発着、国内線が2,480円~!ソウルが3,480円!!
予約期間 2014年10月9日 15:00~ 10月10日 15:00
搭乗期間 2014年12月5日~ 2015年1月29日

【第2弾】
成田発着、台北線が4,990円!!
予約期間 2014年10月10日 15:00~ 10月11日 23:59
搭乗期間 2014年10月26日~ 2014年11月30日

そこそこ安い価格設定で、それなりに魅力的ではあるのですが……

あくまでも個人的な印象ですが、正直、最近のバニラエアのセールは堅実すぎてあまり面白みがありません。8月以降に行われたセールをざっとあげてみると、

8月15日 「肝だめし割」
国内線 2,480円 ソウル線 3,480円 台北線 5,480円

8月22日 「ひま割」
国内線 2,480円 ソウル線 3,480円

8月26日 おまけ「ひま割」
台北線 5,480円

8月28日 「夏のお割」
国内線 2,480円 ソウル線 3,480円

9月5日 秋の「バニ割」
国内線 2,480円 ソウル線 1,480円

9月19日 「バニラ モナカ割ってるよ」
国内線 2,480円 ソウル線 2,480円

9月26日 「忘年会のか割!」
国内線 2,480円 ソウル線 2,980円

10月3日 「カラ出張はおこと割」
国内線 2,480円 ソウル線 3,480円

10月9日 「心がわり(割)!おんな心と秋の空」
国内線 2,480円 ソウル線 3,480円 台北線 4,990円

となっています。国内線は、セール運賃でも一貫して2,480円が貫かれていますね。ジェットスターが990円のセールを、春秋航空日本が737円のセールを行っているのと比べると、かなり高めの価格設定です。

一方国際線では、ソウル線が1,480円というセールが1度ありましたが、それ以外は2000円半ばから3000円半ばで推移しています。台北線に限っては、セールが行われること自体が稀です。

こうしてみると、バニラエアのセール運賃はかなり保守的であるという印象を受けます。就航当初は1,000円という大特価セールもありワクワクさせてくれたのですが、現在のセールはお硬くなってしまいました。ダジャレだけは先進的(笑)なのに。

バニラエアには、もう少し冒険してほしいと思う今日このごろです。

わくわくバニラ 心がわり(割)!おんな心と秋の空 »