ブルーライトカット眼鏡の最高峰!JINS PC for HACKERS は感動を覚えるレベル!

シェアする

スポンサーリンク

パソコンなどの画面を見ていると、目が疲れませんか?皆さんの中にも、毎日パソコンの画面とにらめっこしているという方もいらっしゃると思います。私は遅筆ですので、当ブログの記事を一つ執筆するのに、1時間や2時間かかってしまうことも多々あります。その間、ずっと画面を凝視し続けるのですが、これがなかなか目にきます。

そこで最近入手したのが、このブルーライトカット眼鏡です。このメガネを掛けると、明らかに目の疲れが軽減されたように感じられるのです。さらに、とても軽く圧迫感もないため、メガネをかけているのを忘れるほどです。今回は、私のお気に入りの JINS PC for HACKERS をご紹介します。

今まで愛用していたのがこちら。JINS PCのオーソドックスなタイプです。確か、JINSがブルーライトカット眼鏡をセンセーショナルに市場に送り出したのが2012年の夏頃だったと記憶していますが、私は発売直後に購入し、それ以来ずっと愛用してきました。

たしかに、裸眼でPC作業するよりもブルーライトカット眼鏡をかけたほうが目が疲れないんですよね。パソコンをいじる際には欠かすことの出来ない、必須アイテムとなっていました。

しかし毎日使い続けて早2年強、次第に劣化が進み、眼鏡のつるの部分のラバーにぽっこりと膨らみが出来てしまいました。ちょっと突いてみると、中からねばーっとした液体が出てきて、「なんじゃこりゃ!!!」状態。気持ちが悪いので買い替えを検討していた所、Amazonで JINS PC for HACKERS なる物を見つけました。

ウワッ!なんかカッコイイ!(笑)

PCメガネとしてはちょっと(いや、かなり)お高いけど、Amazonのレビューも高評価が多いので、清水の舞台から飛び下りたつもりでポチッとしました。

翌日にゆうパックで届いたのがこちら↑です。早速アンボックスしてみましょう!

段ボール箱の中には、クールで良さげなパッケージングに包まれた商品が入っていました。

この光沢感がいいですね~。ワクワクしてきます。

裏面には、JINS PC for HACKERS の特徴が記されていました。ブルーライトカット率50%!可視光線透過率85%!フレームレスで快適なフィット感!などなど。

で、実物を取り出してみたところ、これ、いいじゃないですか~。気分はまさに「出来る男」です(笑)。

実際にメガネを掛けてみると、カッ、軽い!!!装着していることを忘れるくらい軽くて違和感がないのです!これ、お世辞ではなく本当なんです。感動するレベルです。それまで使っていたオーソドックスな JINS PC とは全く違う装着感です。

さらに、フレームレスのため視界に余計なものが入ってきません。パソコンを使っていても、メガネが全く気にならず、作業に集中できます。ブログを書くときには何にも邪魔されたくないのですが、このメガネはそれを叶えてくれます。

そして、作業後の目の疲労もだいぶ軽減しているように感じられました。これはオーソドックスなタイプでもそうなのですが、やはりブルーライトカット眼鏡は眼精疲労に対しては一定の効果があるように感じられます。長時間液晶画面を見続けても、疲れが気にならなくなりました。

ただ、色彩は薄く茶色がかって見えてしまいます。これは、機能的なメンでしかたがないことなのでしょうが、画像や動画などの「色」にこだわる方にはあまりオススメできません。メガネなしで作業したほうが確実でしょう。

と色々書いてきましたが、「色」について特に問題がなければ、買って損はないメガネだと思います。ブルーライトカット眼鏡としてはかなりお高めですが、満足度もそれに応じで高いので、長時間画面を見る方には手放しでオススメできる逸品です。

JINS PC for HACKERS -LINEAR-