高松でのうどん屋巡りにはレンタサイクルが便利!6時間100円~!!!

シェアする

スポンサーリンク

高松市内の観光には、まっさきにレンタサイクルをおすすめします。なんと利用料金が100円から!これは安い!自転車を借りてうどん屋巡りには繰り出しましょう!今回は、そのレンタサイクルのりよう方法をご紹介します。

JR高松駅の駅前広場。この真下に、巨大な駐輪場があります。

管理事務所でレンタサイクルの受付を済ませましょう。必要書類に記入し、身分証明書を提示したあと、1分程度の利用解説ビデオを見ます。その間に利用証が発行されます。

紙製の利用証が発行されました。裏面には磁気が施されています。駐輪場から、自分の好みの自転車をピックアップしましょう。

ちなみに、利用料金は激安設定です。

利用開始~6時間以内  100円
6時間以上~24時間以内  100円(追加)
24時間以上  24時間毎に200円

最初の6時間は100円!丸々1日借りても200円!こんな激安料金設定、今まで見たことがありません!高松市はなんと良心的なのでしょうか!

自転車が決まったら、利用証をゲートに挿入し、100円を支払いましょう。あとはサイクリングで市内をめぐるだけです。

JR高松駅駅前の他にも、市内6箇所に自転車ポートが設置されています。これらのいずれかでも自転車のレンタル/返却が出来ますので、大変便利です。(ただし、利用者登録は有人のポートのみ。)

高松市レンタサイクル事業 »
利用時間:午前7時~午後10時
午後10時を過ぎた場合は翌日返却。

スポンサーリンク