【990円が売れ残り(´・ω・`)】ジェットスターのメルボルン線がまだまだ買えるゾ

シェアする

スポンサーリンク

ジェットスター航空は、「秋のゾクゾクフライデーセール」第4弾として、東京→メルボルン(タラマリン)のエコノミークラスを、なんと990円!で売り出しています。東京→メルボルンは直行便でも10時間以上かかる長距離路線ですが、それがたったの990円。こんな大特価はまたとないでしょうから、一瞬にして売り切れるはずと思いつつ、とりあえず参戦は見送ったのですが……

今回は様子が違うようです。26日正午のセール開始からまる1日以上たった現在でも、相当数の売れ残りがあります。例えば11月のとある週を見てみると、

一週間のうち半分以上の日程で、990円チケットが売れ残っています。土曜日発という、カレンダー的には都合のいい出発日のチケットも残っていたりして、意外です。

まあ、こういった売れ残り状態にあるのもある程度は理解できますね。今回のセールは、東京~メルボルンの往路便のみに適用され、復路便は通常運賃のままですし、スケジュール的にもセール対象の往路便現地到着が深夜ですし、さらには、990円と謳ってはいるものの、蓋を開けてみたら諸税やら支払い手数料やらで、結局は2万1千円を超えますし。

 

990円だと思って飛びついては見たものの、結局21,530円かかってしまうのって、かなり購買意欲を削がれません?いや、21,530円が高いと言っているわけではないんですよ。十分にお得な金額です。

しかし、990円で釣っておきながら、最終的に21,530円払わせるのって、かなりモチベーションが削がれると思うんです。心理的落差があまりにも大きい。もはや不当表示に近いのではないでしょうか(笑)。だったら最初から2万円と書いておけよと突っ込みたくなりますね。

大手フラッグキャリア等では、燃油サーチャージや諸税込の金額の表示が一般的になりつつありますが、ジェットスターではまだ対応していません。メルボルンまで990円という謳い文句に踊らされてしまった自分が、悔しいです(笑)。

なお、このセールは29日(月)10時までです。メルボルンに行く用事がある方は、チェックしてみてください。