これは怖い!機内に煙が充満し酸素マスクが…ジェットブルー1416便緊急着陸

シェアする

スポンサーリンク

9月18日、アメリカのジェットブルー航空1416便(カリフォルニア州ロングビーチ発テキサス州オースチン行き)がエンジントラブルを起こし、ロングビーチ空港に緊急着陸しました。

その時の様子を、搭乗者がYoutubeにアップしているのですが、これがなかなか怖いんです。

その動画がこちら。


機内に煙が充満し、天井からは酸素マスクが。緊急事態を知らせる機長のアナウンスと、シートベルトの着用を指示するCAのアナウンス、子供の泣き叫ぶ声…。撮影した本人は、至って余裕な表情ですが。


着陸が成功し、拍手が沸き起こります。拍手したくなる気持ち、わかります。私なんか、ゴーアラウンド後の着陸成功ですら拍手したくなるのですから。

その場にいた人は決して生きた心地がしなかったでしょうね。こんな場面には遭遇したくはないですね。

CBS Los Angeles “4 Injured After Jet Blue Flight Makes Emergency Landing At Long Beach Airport” »

CNN 「米旅客機がエンジン故障で緊急着陸 乗客ら恐怖語る」 »

スポンサーリンク