模型マニア歓喜!デボンポート・トーピードウ湾海軍博物館

シェアする

スポンサーリンク

オークランドのデボンポートの見所の一つが、トーピードウ湾海軍博物館です。この博物館には、ニュージーランド海軍の歴史を物語る展示物の他、かなり立派な模型も飾られており、見応えたっぷりです。

スポンサーリンク

デボンポートのフェリーターミナルからは、徒歩でアクセス可能です。海岸を右手に見ながら、海岸沿いの道を15分ほど歩きます。(公共交通機関らしきものはありません。)

この海岸線沿いの道には、たくさんの高級住宅が立ち並んでいて、静かで住みやすそうでした。

海軍博物館のゲートに到着。入場料が無料なのも嬉しいですね。

中に入ると、いきなり兵士の肖像が飾ってあったり。

海軍の歴史を伝える様々な展示物もりあります。

こちらは、当時の艦内の生活の様子を伝える展示でしょうか。

調度品?

こちらは、魚雷の模型でしょうか。

そしてこちらが戦艦のも模型です。かなり手の込んだ仕事です。

そして圧巻だったのが、この帆船の模型です。細部まで緻密に再現されていて、見応えたっぷりでした。

トーピードウ湾海軍博物館

スポンサーリンク