台北桃園国際空港~台北市内のバス無料券&MRT悠遊カードが届いたよ!

シェアする

スポンサーリンク

先回の記事でご紹介した、桃園国際空港~台北市内のバス乗車無料引換券と、MRTや市内バスに使える電子カード悠遊カードが、我が家に到着しました。ファックスを送っただけで、コストは0。秋に台湾旅行を計画しているので、こういったサービスは本当に有難いです。

申し込んだ次の日に到着したので、非常にスピーディーな対応です。台湾観光局、仕事が速いですね。好感度大です。

さて、これが空港バス無料引換券。桃園国際空港と台北市内を結ぶ、大有バス、長栄バス、国光客運、飛狗バスの片道1回の乗車に限り無料となります。

裏面には日本語での解説もあるので、安心です。無料引換券を現地で乗車チケットに交換する際は、本人確認のためパスポートの提示が必要になります。ご利用の際は忘れずに!

続いて、こちらが同封されてきた悠遊カードのパッケージ。可愛い台紙に収められて送られてきました。

開封してみました。悠遊カード(Easy Card)とは台北市内のMRTおよび市内バスで利用できるICカードです。切符を買う手間が省ける上に、なんと運賃が2割引きになるとのことです。オトク!

今回のキャンペーンで送られてきた悠遊カードは未チャージの状態ですので、利用前に現地でチャージを行う必要があります。MRT駅やコンビニエンスストアで簡単にチャージできるので、特に問題はないでしょう。

チャージ金額は、1回につき100元~1000元となっています。数日間の滞在ならば、200元~300元チャージしておけば、十分でしょう。

今回のキャンペーンの利用期間は2013年6月1日から11月30日まで。早い者勝ちですので、台北を訪れる予定のある方は早めにゲットしちゃってください。下記サイトからPDFをダウンロードし、必要事項を記入して郵送またはFAXしてください。

「桃園国際空港-台北市内」空港バス乗車無料引換券プレゼントキャンペーンは終了しました

富士 頭スッキリ ひんやり メタルシャワー