タイ国際航空ロイヤルオーキッドラウンジ@香港国際空港

シェアする

スポンサーリンク

香港国際空港にある、タイ国際航空のロイヤルオーキッドラウンジをご紹介します。スターアライアンス系ラウンジですので、ANA便搭乗の際にももちろんこのラウンジを利用することができます。

イミグレーション後、地下連絡鉄道で南西側コンコースへ進み、40番搭乗口付近を目指してください。エスカレーターで7階に上がると、タイの雰囲気がむんむんするエントランスが現れます。

ラウンジの様子

非常に開放的な作りで、ガラス窓からは自然光が差し込んできます。

ポップな色調のインテリアが可愛いですね。

搭乗エリアとラウンジを仕切る壁がないため、搭乗エリアの喧騒が若干五月蝿く感じられるかもしれません。

こちらはビジネスコーナー。パソコンが数大設置されています。

シャワールーム

もちろんシャワールームも完備されています。固定式ヘッドと取り外し式ヘッドの両方が装備されているので、取り外し式に慣れている日本人にとってはありがたいですね。

セルフサービスコーナー

セルフサービスコーナーの様子です。サラダバーもあるし、豪華ですね。特に、タイ風グリーンカレーは絶品でした。また食べたい!

私個人としては、香港国際空港のスターアライアンス系ラウンジの中では、ロイヤルオーキッドラウンジがお気に入りです。必要な設備は全て揃っているし、食事は美味しいし、いうことありません。

みなさんも、自分好みのラウンジを見つけて、優雅な時間を過ごしてくださいね。

Royal Orchid Lounge @ Hongkong International Airport
場所: 南西コンコース7階 40番搭乗口付近
営業時間: 06:00-23:00
シャワー: 有り

香港国際空港スターアライアンス系ラウンジまとめ »