バンコク・スワンナプーム国際空港の大衆食堂 マジックフードポイント Magic Food Point

シェアする

スポンサーリンク

今回は、バンコク・スワンナプーム国際空港内の食堂「マジックフードポイント」をご紹介します。ここは、タイのごく一般的な屋台料理が食べられるフードコートで、空港内でも最も安く食事できるスポットです。そのため、空港利用者よりも職員の方が多く利用する穴場なのです。

スポンサーリンク

マジックフードポイントは、お土産物屋やレストランが集まった3階とは全く別の場所にあります。ターミナル1階の一番西側の一角に、こじんまりとした看板が出ています。そこがエントランス。中に入ってみると意外と広く、200人ほどは余裕で収容できそうです。

入って左側にあるカウンターで、フードコート内で利用できるクーポンを購入します。100バーツもあれば、お腹いっぱい食べることができます。

これがそのクーポンです。10バーツと5バーツの組み合わせで売られています。使わなかったクーポンは現金に戻してくれますので、帰り際、必ずカウンターに立ち寄り換金しましょう。

今回頂いたのは、こちら。鶏肉の煮込み料理とご飯、そしてお野菜少々。この鶏肉、かなり柔らかく煮こまれており、なかなかの美味でした。

お箸やスプーン、フォークは、フードコート中央のワゴンからセルフでとります。左側には熱湯が常時沸かしてあり、皆、熱湯に食器を通してから持っていきます。暑い気候のタイですから、衛生面でこういった工夫をしているのですね。

もうちょっとタイの味を楽しみたかったので、今度はタイ風粥をいただきました。具に何が乗せられているのかよくわからないのですが、これがかなりのアタリでした。程よい甘辛さで、ウマウマ!

動画です。マジックフードポイントの雰囲気がわかります。屋台村っぽくて楽しいですよ。