関西国際空港 カードメンバーラウンジ「比叡」 

シェアする

スポンサーリンク

トラベラーの皆さん、こんにちは。今回は、関西国際空港のカードメンバーラウンジ「比叡」をご紹介します。

関空にはカードメンバーラウンジが4つありますが、比叡を除いてすべて国際線の搭乗エリア内にあります。一方、比叡は非制限エリアの3階北側に位置しており、国内線利用者や国際線到着便利用者も使うことができます。

旅客ターミナルの3階の北側隅にラウンジへの通路があります。周りの店舗に比べてあまり目立たないので、探すときは注意してください。

通路を進んでいきます。この通路は、スタッフの動線にもなっていて、頻繁にスタッフの出入りがあります。

ちょっと進むと比叡への案内が見えて来ました。 実は、ここをもう少し進むと、大韓航空のKALラウンジもあるのですが、その記事はまた後ほど。

比叡のエントランスです。うっかりしていると、見過ごしてしまいそうです。

ラウンジ内の写真です。決して広々とはしていません。十数名入っただけで、きっと窮屈に感じられるでしょう。

ガラスで仕切られた部屋もあり、こちらではテレビが写っていました。以前はこの部屋は、喫煙室として使われていたようです。

セルフサービスバーです。オーソドックスなチョイスのソフトドリンクと、お菓子が2~3種類ありました。アルコールは有料とのことです。

搭乗前にちょこっと寄るくらいならいいでしょうが、設備の点では、あまり長居するのには向いていないように思われます。居住性など、もう少し頑張って欲しいところです。

関西国際空港カードメンバーラウンジ「比叡」

【場所】:第1ターミナルビル3F北

【営業時間】:8:00~21:00

【対象カードメンバー】:VJAグループ、JCB、NICOS、UC、UFJ、ティーエスキュービック、オリコ、ライフ、DC、エポス、エムアイ、ジャックスのゴールドカード以上のメンバー及びAMEXメンバー※、ダイナース・インターナショナルカードメンバー及び楽天KCのプレミアムカードメンバー
ソフトドリンク無料、アルコール類有料。