関空内のネットカフェ 関西国際空港KIXエアポートラウンジ

シェアする

スポンサーリンク

今回は、関西国際空港のKIXエアポートラウンジをご紹介します。

このラウンジは、時間制の有料ラウンジで、最初の30分が300円~、以降10分毎に追加料金が加算されていくシステムとなっています。ラウンジというよりは、ネットカフェに近いでしょうか。3時間、6時間、9時間のパック料金もあります。

第一ターミナルの2階、北側の国内線セキュリティチェックのそばに位置しています。目立つところに大きなサインがありますので、すぐに見つかると思います。

エントランスを入り、受付を済ませます。

エリア内にはオープン席とブース席、グループルームが設置されています。オープン席はこのような感じです。街中のカフェのような雰囲気です。

ブース席です。パソコンに貴重品入れ、そして電動マッサージチェアを備えています。

グループルームです。複数人で映画を鑑賞したりするのにはもってこいですね。ソファも座り心地良さそうです。

利用者はだれでも使うことのできるドリンクバーも完備しています。ドリンクのセレクションもネットカフェっぽいです。

こちらは有料メニュー。ちょっとした軽食がお手頃価格で食べられます。アルコールも用意されていて、搭乗前にちょっとくつろいでみるのもいいでしょう。

KIXエアポートラウンジは、ネットカフェを使う要領でのご利用をオススメします。決してゴージャスな雰囲気はありませんが、さくっと使うのであれば事足ります。