ソウル・仁川(インチョン)国際空港のアシアナラウンジ

シェアする

スポンサーリンク

ソウル・インチョン国際空港のアシアナラウンジを利用してきました。今回は、このラウンジのレポートです。

ラウンジの様子

アシアナ航空のビジネスクラスラウンジは、ターミナル本館の西側にあります。イミグレーションを通り、免税店フロアを抜けて、エスカレーターをエスカレーターを上るとラウンジのエントランスが見えてきます。

ラウンジ内は暖色系のライティングが施され、とても落ち着いた大人の雰囲気が漂っています。グランドピアノも置かれています。このピアノ、実際に演奏されることはあるんでしょうかね?それともお飾り?

セルフサービスコーナー


食事類はかなり充実していますね。

コーンフレークとパン、スパゲティにサラダ、オレンジジュースで軽く食事を済ませました。

目の前にはアシアナのB747型機がでーんと見えます。

シャワールーム

このラウンジにはシャワーブースが4室備わっています。シャワーを利用するには受付で予約するのですが、ラウンジの利用者自体が多いので、シャワーも自ずと待たされます。でも、長時間のフライトを控えてシャワーを浴びられるのはほんとうに有難いですね。

さて、いよいよアシアナ航空のビジネスクラスに搭乗します。