ドイツ名物カリーヴルストに舌鼓!ヴィクトアリーエンマルクトは昼間から大盛況!

シェアする

スポンサーリンク

ヴィクトアリーエンマルクト(Viktualienmarkt)は、ミュンヘン旧市街の中心部にある青空市場。平日の昼間なのに大勢の人で賑わい、既にビールで一杯やっています。観光客ばかりではなく、現地の人も盛り上がっています。

やはりドイツはビールの国。本当に水代わりにビールをがぶがぶ飲みます。皆、1~2リットルのジョッキをぺろりと空にしてしまうので、我々日本人からすると驚きの連続です。

スポンサーリンク

市場には、ミュンヘン近郊の農家が育てた新鮮な野菜が並べられています。

こちらはピクルスなど。1つずつ味見してみたいですね。

チーズとの和え物でしょうか。うーん、こっちも美味しそう。

お腹が空いてきたので、市場の屋台で、ドイツ名物カリーヴルストと白ソーセージをいただききました。

カリーブルストは、カレーソーセージのことで、ケチャップソースの上にカレー粉が振りかけられています。美味。

白ソーセージは足が速いので、朝に作って昼までに食べるのが通だそうです。こちらもハーブやスパイスが効いていて、やみつきになります。

現地のミュンヘンっ子の熱気を直に体験できるヴィクトアリーエンマルクトは、絶対に訪れてみてくださいね!

Viktualienmarkt

〈アクセス〉
Uバーン、Sバーンにてマリーエンプラッツ(Marienplaz)駅下車